Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

渡りは、どうでしょう・・・

2012年10月24日 18時01分04秒 | 野鳥
昨日は、寒冷前線の通過で少し荒れ模様でした。
夜は、北風が強く吹いていました。
渡りの鳥さん、入っているかな・・・

と、公園ヘ。

マミチャジナイは、どうやら今日も居るようです。
降りてこないので、浮見堂へ。

静かです・・・
何も居ません。
飛ぶのは、風遊びをするカラスばかり・・・

西から、アオサギが飛んできました。
木にとまり、寛いでいると・・・
東からもう1羽。



目の前を飛び、ターンして先程のアオサギの所へ。



追いかけっこか?
すぐに、収まってしまいました・・・

南側の茂みに、カワセミが来ました。
魚を捕ったようで、咥えています。



その後は・・・何も飛ばず。
S寺へ行く事にしました。

これは、一昨日撮ったツマグロヒョウモンのカップルです。



今日もツマグロヒョウモンは居ましたが、カップルは誕生しなかったようです。

キチョウが多く飛んでいました。



目の前に、シジミチョウが来ました。
何だろう?ウラナミシジミ?



と見ていたら、奥の花のウラナミシジミが居ました。
今シーズン、初見です。



ヒメアカタテハが、奥の場所に居ました。
最初、ツマクロヒョウモンかと思っていたのですが・・・



マダラスズ?
コウロギのような昆虫が、木の板の上を歩いていました。



特に鳥は来ません・・・
水辺観察園へ行く事にしました。

マミチャジナイは、少し奥に出ているようです。
そこで・・・
近くに居る、ヒガラを撮りました。



なかなか、良い場所に来てくれません。
ヒガラといえば、昨年浮見堂で低い場所へ来てくれました。
その日は、忘れもしない3月11日でした・・・
帰宅し、画像処理中に地震が来ました。
今日も、画像処理をしていると・・・ゆれくるコールの着信音が。
茨城県沖で地震があり、少しですが揺れました・・・恐るべし、ヒガラ。
ま、たまたまでしょうが・・・


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED+AF-S Teleconverter TC-20E III


最新の画像もっと見る

コメントを投稿