Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

暖かい日・・・

2013年02月07日 15時45分46秒 | 野鳥
今日は、朝は曇り空・・・
ほんの少し、遅く公園へ。
今日は南風が吹き、暖かくなるとの事・・・
嘘です、十分寒い日でした。

昨日の撮影スポットへ。
静かなものです・・・

ふと見ると、ヒガラが1羽・・・



少しすると、シジュウカラも来ました。



待っていると、今日もミソサザイが出ました。
ただ、すぐに浮島へ飛んでしまいました。



ミソサザイが、枝にとまったのですが・・・
枝被りでした・・・

その後、暫く何も出ませんでした。
浮御堂へ。
入り口近くに、ツグミが居ました。



浮御堂の前では、ハシビロガモが羽繕いを。
何やら、上を見ています。
猛禽でも飛んだかと思いましたが、帰宅後見ると・・・
目の少し上の、ユスリカを見ていたようです。



そのユスリカ、大量に発生しています・・・
このユスリカを求めてか、近くの桜の木にキクイタダキが遊びに来ていました。



寒いので、餌場方面へ。
木道では、「少し前まで、キクイタダキとミソサザイが取り放題だった」そうです。
今日は木道にカメラマンが多いので、浮御堂へ退避していました・・・

木道を先へ進むと、ミソサザイとキクイタダキが居ました。
ミソサザイは、今日は円がないようです・・・
キクイタダキが、茂みの上に来てくれました。



手前の枝に来ると・・・
どうやら、機嫌を損ねたようです。



雄が、赤い部分を出していました。
キクイタダキとミソサザイが去り、暫く待ちましたが・・・今日は、帰ることにしました。


使用カメラ:D800
使用レンズ:Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED


最新の画像もっと見る

コメントを投稿