Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

風、強すぎ・・・

2013年02月08日 16時04分04秒 | 野鳥
曇り空で、かなり強い風が吹いていました。
こんな日は・・・鳥の出が悪いようです。

公園に着くと・・・
静かです。
飛んでいるのは、カラスだけです。

取り敢えず、ミソサザイの良く居る場所へ。
やはり居ません・・・
離れた所に、ツグミが居ました。



そして、浮御堂へ。
遠くを、コサギが数回飛びました。
暫くするとヒガラ・キクイタダキが来ましたが、すぐに西へ飛び去りました・・・
近くでは、ウグイスが2羽居るだけです。

木道を、西側へ。
北側で、何かを撮っている・・・
行くと、キセキレイがユスリカを狙っていました。



再び、浮御堂へ。
風が冷たく、強い・・・
居るのは、大小2羽のウグイスだけでした。
小さい方の、ウグイスです。



暫く居ましたが、他にも何も出ません。
カラスが十数羽、集まりましたが鷹は居ませんでした。

寒いので、移動することに。
木道の入り口近くに、カイツブリが居ました。



潜ったあとなので、水滴がいっぱい付いていました。

公園の入口近くのアキニレの木に、マヒワが集まっていました。



最後に、水辺観察園へ。

メジロが近くへ飛んできました。



チョット、怖顔です・・・

T屋の木に、何か動くものが・・・
啼き声がして、キクイタダキだとわかりました。
その後、木道へ飛び・・・再び観察園へ。



盛んに、ホバリングをしていました。



キクイタダキは、少し高い所でした。
昨日のような近い所で撮ると、かなり遠く感じました。


使用カメラ:D800
使用レンズ:Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED


最新の画像もっと見る

コメントを投稿