Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

鳥も休み明け・・・

2014年12月08日 17時04分27秒 | 野鳥
昨日は、鳥も日曜日でした。
今日は、月曜日・・・さて?

公園へ着き、船着場へ。
どうやら、オオタカが入っているようでう。
木に、オオタカを発見。
すぐに、もう1羽のオオタカに追い出されました。
2羽居るようです。
船着場は、逆光のため南側の木道へ移動。

1羽は、成鳥の雌です。



カラスと盛大に、追い掛け合いをしています。
時々とまるのですが、見通しの悪い場所ばかりです・・・



少し、見通しの効く場所へ。
でも、枝の影が・・・



オオタカが居るのに、構わずオナガの群れが・・・
水浴びをして、オオタカの近くを飛んだりしていました。

一度抜けたオオタカの若が、浮島へ戻りました。
すぐにカラスに追われ・・・



北側の木に入ってしまいました。
暫くすると、上空を若が飛んでいます。
足環君でした。



2羽とも島から抜けてしまい、誘致林方面まで鳥探し・・・
何も出ませんでした。
その後、浮御堂へ。
何気なく島を見ると・・・
オオタカが、木にとまっています。
再び木道へ。
日陰なので、寒いです・・・
オオタカはこの場所を、1時間半以上動きませんでした。



あまりの寒さに負け、B池へ。
以前から居たようなのですが、最近東側はノーマーク・・・
話に聞いた、スズガモを探しに行きました。



雌のスズガモです。
最初は寝ていましたが、少しの間泳いでくれました。
私は、この公園で初見・初撮りです。

その後、B球場ヘ。
知り合いの方とお話をしていると・・・
案の定、オオタカが飛んで来ました。(飛び去る姿しか、撮れませんでした)
いつもの木へとまったのですが、移動している間に飛んでしまいました。
少しだけ待ちましたが、飛んできません。
諦めて、帰宅する事にしました。


使用カメラ:D810
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E III


最新の画像もっと見る

コメントを投稿