Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

なんとも・・・

2011年09月28日 17時55分28秒 | 野鳥
いい天気です。
今日は、午後にガスの工事やさんが来るので早帰りです・・・

雲も少なく、いい天気。
こんな日は、タカが何故か飛びません・・・おまけに、風も少し強めです。

公園について、ひょうたん池あたりから小鳥の声がしました。
エナガとシジュウカラのようです。
エナガを見つけましたが、良い場所へ来てくれましん・・・



浮見堂へ向かう途中、混群にエゾビタキが居たとの話でした。
でも、見つけることは出来ませんでした。

浮見堂では、西の林にアオサギが2羽居ました。
しかし、浮見堂に居た間は飛びませんでした。

目の前を、ゴイサギが飛んで行きました。



その後は何も出ず・・・
近くに居たトンボを撮りました。
ノシメトンボでしょうか?



カルガモが来たのでよく見ると・・・ハシビロガモが居ました。
今シーズン、初見です。



昼近く帰宅時間も近づき、近くのS公園へ。

ここも、メジロくらいしか居ません。
トンボが沢山居ましたので、撮ることにしました。
アキアカネでしょうか?



これも、アキアカネかな?




使用カメラ:D300
使用レンズ:AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II


最新の画像もっと見る

コメントを投稿