Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

午後からは晴れましたが・・・

2011年09月27日 16時54分27秒 | 野鳥
少し遅く、公園へ。
スズメバチの巣がある浮見堂へ向かいました。

確かに、入り口の桜の木にその巣はありました。
でも裏側だし、余程の意地悪をし無い限り大丈夫でしょう。(たぶん)


浮見堂へ向かう途中、餌場の裏側に彼岸花が咲いていました。



その後、浮見堂へ。
浮見堂では、何も飛びません・・・
着いて30分程した時、北東の林沿いにツミかオオタカが飛びました。
でも、それ以降は出ませんでした。

暫くすると、カワセミが飛んできました。
何か猛禽でも居たのでしょうか?
南側の茂みへ入りました。
とまって周りを見回し、ブルブルをしていました。



どうやら、雄のようです。



少しおとなしくしていましたが、ペレットを吐こうとしました。



上空を見ると、かなり上の場所を何かが飛んでいました。
飛び可と思いましたが、帰宅後確認するとノスリでした。



ノスリが飛んで小一時間程した時、北の空をクルクル回る鳥が・・・
今度こそ、トビでした。



池の上を、2回程カワセミが飛びました。
先ほどの雄かと思ったら、飛んでいたのは雌でした。



渡りの鳥は、見当たりません・・・
昨日あたりは、キビタキの雌やエゾビタキが居たそうです。
週末は、もう少し寒くなるようです。
いっぱい入ってくるのを、楽しみに待ちます・・・


使用カメラ:D700
使用レンズ:Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED


最新の画像もっと見る

コメントを投稿