Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

青空、そして紅葉

2009年11月28日 17時42分59秒 | 野鳥
良い天気でした。
紅葉も、真っ盛り。
人出が、多くて・・・鳥はあまり出ませんでした。


公園に着くと、何やらカメラを持った方が集まっていました。
鳥かな?
いいえ、トンボでした。
ホソミオツネントンボです。



いつもの、浮き御堂へ行ってみました。
側の桜の枝に、カワセミが来ました。
魚を銜えていましたが、撮る前に食べてしまいました・・・



何も飛びません・・・
暫くすると、高い所にトビが旋回していました。



気持ち良さそうに、風に乗っていました。



他には、何も出ませんでした・・・


使用カメラ:D300
使用レンズ:VR 80-400mm F4.5-5.6


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~☆)
2009-11-28 20:24:30
カワセミのBlueって、本当に綺麗ねぇ
返信する
Unknown (Mr_323)
2009-11-29 08:22:03
宝石の「ひすい」は、カワセミから来ているそうです。
「翡翠」は、カワセミともヒスイとも読みますから。
翡翠は、中国では元々カワセミをさすだったそうです。
返信する

コメントを投稿