Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

冬鳥や~い・・・

2014年10月28日 17時51分15秒 | 野鳥
冷えました。
そして、木枯らし一番。
入っているかな、冬鳥さん・・・

期待しながら、いつものコースで。
B池には、少しだけオナガガモとマガモが増えていました。
区立S公園は、何も居ません・・・
野草園へ。
ここも、昨日啼いていたジョウビタキの声はしません・・・
代わりに、蝶が。
ヒメアカタテハでしょうか?



そして、ベニシジミが・・・
今日も、黄色い花に居ました。



区立S公園を出て、B池へ。
今日は、数日見られなかったオオバンが居ました。



他には、オナガガモとカルガモ位です。

浮御堂へ。
ここも、強風のせいか何も飛びません・・・
だいぶ経った頃、「あ、飛んでる」の声。



誘致林から、オオタカの幼鳥が急降下してきました。
浮島の木へ・・・



ちょっと見にくいのですが。
暫くすると、島の中へ降りて行きました・・・
待てども、オオタカは出ません。
城址へ抜けたのでしょうか?
昼も過ぎ、移動する事に。
区立S公園で、朝野草園でお会いしたMさんにお会いしました。
どうやら、川にジョウビタキが居るようです。

川へ向かいました。
着いて、一服していると・・・
民家の塀に、何か小鳥が。
スズメ?
あ、ジョウビタキでした。
すぐに、階段の手すりへ飛びました・・・



そして、暗い所へ・・・
なかなか、良い場所へ出てくれません。



この後、川へ飛びました。
少しすると、桜の枝へ・・・
羽繕いをしていました。
暫くすると、民家のアンテナへ。
そして、かなり離れた民家の生け垣へ・・・
そこで、今日は終了。
帰りに野草園へ寄ると、ワンショットさん夫婦とMさんにお会いしました。
暫くお話をして、今日は切り上げるkとにしました。


使用カメラ:D810
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E III


最新の画像もっと見る

コメントを投稿