Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

暖かい・・・

2014年10月27日 17時18分00秒 | 野鳥
寝ていると、掛けている物が邪魔に思える・・・
今日は、暖かい日だそうだ。
冬鳥は、絶望的かも・・・

今日は、いつもの公園のお花畑から。
何も見当たりません・・・
梅林の端に、オオアオイトトンボが居ました。



他には、ヒヨドリくらいです。
水辺観察園へ。
着くなり、絵描きのおじさんが木道を自転車で走っていました。(やめて下さい!)
少し離れた花に、ホシホウジャクをが2匹飛んでいました。



他には、キチョウくらいでした・・・

浮御堂へ。
キンクロハジロの群れが居ました。
7羽の群れのようです。



暫くすると・・・
マガモが挨拶に来ました。



キンクロハジロは無視していましたが・・・

長い間、浮御堂に居ましたが・・・
飛ぶのは、ヒヨドリとカラス・・・そして、キジバトばかりです。
ヒヨドリの群れが、東から西へ飛んで行きました・・・



昼も過ぎたので、移動することにしました。
取り敢えず、区立S公園で一服。
その後、野草園へ。
咲いている花には、蜂が絶えず飛んできます。
そんな中、知り合いの方が「オオセイボウが居る」と教えてくれました。
雄だそうです。



少し離れた花には、ベニシジミが居ました。
控えめながら、羽を開いてくれました。



帰り道。
暗い所で、目の前にエナガが出てきました。



混群のようで、他にシジュウカラとコゲラが居ました。

前線の通過で、午後は変わりやすい天気とか・・・
少し早めに、帰ることにしました。
でも、帰宅してからも雨は降らず・・・


使用カメラ:D810
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E III


最新の画像もっと見る

コメントを投稿