Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

笑っちゃうほど・・・

2013年07月01日 16時35分58秒 | 昆虫
朝から曇り空、時折薄日が少し差します。

公園に着くと、何も居ません・・・笑っちゃうほど・・・

トンボも、殆ど飛んでいません。
餌場の木道では、モンシロチョウが飛んでいました。



手前の葉には、カマキリが居ました。
ファイティング・ポーズで、こちらを見ていました。



餌場の池では、カルガモの親子が居ました。
雛は、3羽でした。



カルガモの親子連れは、他に2組見ました。
それぞれ、雛は1羽でした。

木道を少し進むと・・・
ミドリシジミが居ました。
羽を、スリスリしていました。



羽を開かないかと見ていると、すぐそばの葉にウラギンシジミがとまりました。
羽を開きましたが、角度が悪すぎました・・・



周りを見渡すと、もい1羽ミドリシジミが居ました。
少し高い葉の上でした・・・



気温が高いためか、待てども羽を開きません・・・
他に居ないかと、北の茂みへ。
ミドリシジミを探していると・・・
ツマキシャチホコが居ました。



先ほどの、ミドリシジミの場所へ。
まだ、2頭とも居ます。
見ていると、モノサシトンボが飛んできました。(モノサシトンボでしょうか?)



餌場の木道へ戻ると、アオサギが飛んできました。
池へ降りようとすると、子連れのカルガモに威嚇されました。
そして、木道の木の上へ。



数分とまった後、池へ下りてゆきました。

ひょうたん池のトンボを見た後、帰宅しました。


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR


最新の画像もっと見る

コメントを投稿