Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

4日目でやっと・・・しかし・・・

2011年10月29日 17時17分32秒 | 野鳥
今日は、少し遅目に区立S公園へ。
今日は、出てくれるでしょうか?

先に来ていた方は、「出てますよ」との事。

待つこと20分、雄のジョウビタキが出てくれました。



それから10分程で、雌も出てくれましたが・・・
日陰ばかりでした・・・



数回出ましたが、場所が悪くて・・・
その内、出なくなりました・・・

その間、昆虫撮影。
まずは、アカタテハ。



そして、ホシホウジャク。



何か飛んだので、回りこんでみると・・・
雄のジョウビタキが居ました。
日陰でしたが、今日一番良かったかも知れません。



順光の場所へ戻ると、今度はハナミズキの実を咥えてくれました。



雌は居るのですが、出て来ません・・・
午後になり、雄が良い場所に来たのですが・・・
こちらを向いてくれません・・・
おまけに、枝の影まで・・・



なかなか良いところに出てくれません・・・残念。
2時過ぎには、雌雄が比較的近くに並びましたが・・・撮れませんでした。
今シーズン、初撮りです。

浮見堂は行きませんでしたが行った方の話では、オオタカが2回とミサゴが比較的低い所を飛んでくれたそうです。
ミサゴは、かなり低く来たようです。(カラスが居なければ、降りたかも知れないとのことでした。)


使用カメラ:D300
使用レンズ:Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED


最新の画像もっと見る

コメントを投稿