Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

至極御尤も

2011年11月28日 18時18分29秒 | 野鳥
公園のアチラコチラに、この看板が立ちました。

至極当然、御尤も。

でも、カモに餌をあげる方は良く見ますが・・・
そんな場所でもない所に・・・

ハッキリ、「写真撮影のための餌付けはおやめ下さい」と書けば良いのに。(確かにそのような方も居りますが、少数です)

誤解をして頂きたくないのは、この看板を見ると「この公園は鳥や自然を大切にしている公園」と思われる事です。
看板だけはご立派なのですが・・・

下草は丸坊主。
低い植え込みは、スカスカに刈りこむ。
防犯のためか美観のためかは知りませんが、こんなにしては鳥も虫もいなくなります。
植木屋が入札だけで決められ、クレームが付かないように作業をします。
そして、◯◯を守る会の方たちが自然破壊・・・(多くの方が、そう仰っています)
立派な看板を立てる前に、鳥が安心して来られる公園を返して下さい。(ここ2~3年で、鳥が激減しています)

都営公園、ちゃんと考えて管理してくださいね!



鳥も少ないのにこの看板、ちゃんちゃらおかしい・・・

このブログを書きながら、へそで沸かした茶を飲んでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿