Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

冬本番

2009年12月14日 17時19分59秒 | 野鳥
朝から曇っていて、一層寒く感じます。
午後から、やっと雲が取れだしました・・・


朝、空を見ると・・・
細い月が出ていました。



公園の鳥も、寒さのせいかあまり出ません・・・
鴨だけは、元気ですが数が少ないです・・・
マガモが泳いできました。
カワウに驚いたのか、急に飛び上がりました。



何も出ないので、イイギリに来るヒヨドリを見ていたら・・・
何かが、横切りました。
尾を、上下に振っていたのでファインダーを覗くと・・・近くの桜の木に、飛び移りました。
ルリビタキの雌タイプでした。(この公園で見るのは、今シーズン初めてです)



その後は、カワセミと鴨ばかりでした・・・
マガモが、紅葉の写る湖面を泳いでいました。



カワセミの餌場へ行くと、エナガの一団が来ました。
すでに、カメラはしまっていましたが・・・


使用カメラ:D700
使用レンズ:VR 300mm F2.8+テレコンバーターx1.7


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョウビ?? (oneshot)
2009-12-14 22:28:24
Mr_323さん、今晩は
今日も公園は寒かったですね。
「ジョウビ雌タイプ」→「ルリビタキ雌タイプ」ではありませんか~?
この公園で見るのは今シーズン初ですよね、私もそのうち出会いたいです。
また公園でお会いいたしましょう!
返信する
Unknown (Mr_323)
2009-12-15 17:31:13
はい、ルリビタキです・・・
返信する
Unknown (Mr_323)
2009-12-15 17:33:09
あ、修正致しました。

ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿