Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

サービス満点・・・?

2014年09月14日 18時08分45秒 | 野鳥
休みの日、久しぶりの公園です。

浮御堂へ。
浮御堂に入り前に、カワセミを発見。
木道から観察後、浮御堂へ。

少しすると、カワセミが飛んで行きました。
後ろ姿です。



知り合いの方たちと話をしていると、オオタカが飛んでいました。



他の方が、もう1羽居ると教えてくれました。
2羽とも、幼鳥でした。



2羽で回りながら、次第に南へ。
そこへ、ツミも乱入。
何だか賑やかでした。
暫くすると、オオタカは浮島へ。
カラスが騒ぐと、木にオオタカがとまりました。



少しすると、オオタカは飛び立ちました。
すると、またツミの雌が登場です。



オオタカとツミとカラスが追い掛け合い・・・
ツミは途中で棄権・・・
カラスとオオタカは、かなりの接近戦です。



この後は、静かな公園に・・・
昼過ぎ、区立S公園へ。
キビタキの雌でしょうか?
遠い所に、とまっていました。



目撃情報の有った、コサメビタキは見つかりませんでした。
キビタキも出てこなくなり、帰宅する事にしました・・・


使用カメラ:D810
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E III


最新の画像もっと見る

コメントを投稿