Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

久し振りの青空

2014年09月09日 16時44分12秒 | 野鳥
雲は多めでしたが、青空がいっぱい・・・

公園に着くと、城址あたりが騒がしい。
橋で待つと、一瞬オオタカが飛びました。

オオタカを待っていると、西側の空に白い鳥が。
チュウサギが、カラスに追われていました。



暫く橋に居ましたが、オオタカは出ません。
浮御堂へ向かいました。

着いて暫くは、何も飛びません。
オオタカ待ち・・・
そんな時、何かが北から飛んで来ました。
ズームを伸ばすのも途中で、取り敢えずシャッターを・・・



ツツドリでした。
1時間ほど後に、ツツドリはまた北へ飛んで行きました。

不意に、オオタカが西から飛び出しました。
東へ飛び、ターンしてきてくれました。



少し高い所でしたが、浮御堂の近くにも来てくれました。
オオタカの成鳥です。



でも先回の成鳥と違い、風切が6枚ちゃんと確認できます。
今回のオオタカは、雌でしょうか?
オオタカが北東方向に飛び去り・・・
1時間経ったでしょうか?
西から、またオオタカの成鳥が・・・
そして、東南に幼鳥が飛びました。



暫く旋回してから、成鳥は北東方向へ。
幼鳥は、南東方向へ飛び去りました。
暫くして、遠くでオオタカがツミに追われ飛び去りました。

その後は、何も出ませんでした・・・
カワセミが、厳島神社裏の枝へ。
少しすると、もう1羽が近くの枝へ。
ピントを合わせている間に、後から来た雌の方が少し離れた枝へ。
雄は、浮御堂の下を飛んで南側の茂みへ来ました。



30分以上、とまっていました。

今日も、お絵かきグループが居ました。
西側の船着場辺りから西の端まで、20名程がズラリと・・・
船着場辺りは、木道に座り込み歩きにくかったそうです。
公園なんだから、もう少し気を使えないものでしょうか?
もし、有料の絵画教室なら、営利活動なので公園が使用料取っても良いのでは???なんてネ


使用カメラ:D810
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E III


最新の画像もっと見る

コメントを投稿