Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

ちょっと、サイクリングしました 2

2009年12月09日 17時12分07秒 | 野鳥
昨日の、続きです。


ミソサザイの居た場所には、ヤマガラとこの子が居ました。
ルリビタキの雌タイプです。
でも、表には出てくれませんでした・・・



その後、奥の水場へ。
6~7人の方が、三脚を立てていました。
距離的には20m+位ですが、相手が小さいので・・・
シロハラが、水場の上の枝へ出て来ました。



そして、アカハラも。



15時過ぎ、手持ちでは厳しくなった頃・・・
トラツグミが出ました。
やっと出た!という感じでした。



15時半近く、かなり暗くなりました。
もう駄目・・・その時。
雄のルリビタキが出ました。
でも、小さいから厳しい状況でした。



やはり、この公園に来るときは長いレンズと三脚は必須です。
また、撮りに行こうと思っています。


使用カメラ:D300
使用レンズ:VR 80-400mm F4.5-5.6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿