Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

少ないなりに、撮りました

2012年02月09日 17時15分37秒 | 野鳥
昨日とは違い、朝から青空。
公園に着くと、少し汗ばむくらいでした。(ま、汗かきなのですが・・・)

公園に着き、クイナの場所へ。
今日は、居ました。
しかし、すぐに北側のブッシュへ・・・



餌場の近くで少し居ましたが、何も出ません。
浮見堂へ。
木道は工事中のため、少し遠回りするしかありません。
浮見堂の南の茂みに、メジロが水を飲みに来ました。



メジロは4~5羽位で、30分~1時間に1回くらい来ました。
暫くすると、南の空でオオタカが2羽飛んでいました。
でも、遠い・・・



今日は、3回ほどオオタカの成鳥と幼鳥が飛んだそうです。

その後は、何も・・・
つぐみ平へ。
なにか飛んできたと思ったら、近くの枝にシロハラが来ました。
食べた実の、種を吐き出していました。



少しの間、とまっていたくれたので移動してもう1枚。



顔に枝の影が掛かってしまいました・・・

近くにあったアオキ?の実も、だいぶ赤くなって来ました。



帰りに、鳥の居ない区立S公園へ。
案の定、鳥は見当たりません・・・
西側へ回ると、ハクセキレイが1羽居ました。



年度末で、公園も工事だらけ。
鳥の少ない、夏にでも工事してくれれば良いのに・・・
区立公園は、落ち葉一つ落ちていない・・・昆虫の居ない、鳥の来ない公園を目指しているようです。(おまけに、人も少ない!)


使用カメラ:D300
使用レンズ:AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II


最新の画像もっと見る

コメントを投稿