F1世界選手権第11戦イギリスGP決勝が、2005年7月10日、イギリスのシルバーストーン・サーキット(5.141km)を60周して行われた。
3番グリッドからスタートしたファン・パブロ・モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)が、ポイントリーダーでポールシッターのフェルナンド・アロンソ(ルノー)を抑え、昨年の最終戦ブラジルGP以来、マクラーレン移籍後の初優勝を飾った。
BAR ホンダの佐藤琢磨は、フォーメーションラップの最後に誤ってエンジンカットのボタンを押してしまい、グリッドにつく前にマシンをストップさせてしまった。正規のスタートには参加できず、ピットに押し戻された後にコースへと入り、結果、トップから2周遅れの16位で完走した。
http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200507110062.html
asahi.com sports より
た、琢磨!
なんで、キルスイッチを・・・
でも、久々のクレージー・モントーヤの優勝は嬉しいかも!(クレージー、?失礼しました)
3番グリッドからスタートしたファン・パブロ・モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)が、ポイントリーダーでポールシッターのフェルナンド・アロンソ(ルノー)を抑え、昨年の最終戦ブラジルGP以来、マクラーレン移籍後の初優勝を飾った。
BAR ホンダの佐藤琢磨は、フォーメーションラップの最後に誤ってエンジンカットのボタンを押してしまい、グリッドにつく前にマシンをストップさせてしまった。正規のスタートには参加できず、ピットに押し戻された後にコースへと入り、結果、トップから2周遅れの16位で完走した。
http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200507110062.html
asahi.com sports より
た、琢磨!
なんで、キルスイッチを・・・
でも、久々のクレージー・モントーヤの優勝は嬉しいかも!(クレージー、?失礼しました)