ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

久方ぶりのスイム

2013-05-21 23:17:49 | トレーニング
朝は、街頭活動に出ましたので、
ランニングマシン54分。
シャワーを浴びてさっぱりして出陣しますが、
マイクを握っていますと、汗をかいてきます。
そろそろタオルを準備しておかなければ成りませんね(笑)。

もう少し暑くなると、
代謝が良い私は(単に汗っかきの私?)、玉のような汗が出るようになります。
すごいんです。かき初めがすごいんです。

汗の塩辛さと、汗の出具合で、脱水の状態をみます。
ロングのレースでは、汗をたまに舐めたりするんです。
単なる思い込みかも知れませんが、
実際に、汗が出なくなるってーことが本当に在るのでして、
何となく脱水の状態を経験的に感じとっているのだと思います。

で、夜は8時過ぎにプール。
久しぶりに、泳ぎました。
それも、750mです。
フォームはばらばら、筋肉はがた落ち。
なんか、もう競技には戻れないのではないかと思ったりします。

まっ、もう少し龍之介くんが大きくなれば、
仕事の後、泳ぎに行くのも早く行けるかな(笑)。

まっ、いずれにせよ、しばらくは、龍之介くん中心の生活になります。
がんばっていきましょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小旅行】難波先生より | トップ | 5月21日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事