ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

走って、少しプール

2012-09-14 23:04:56 | トレーニング
朝は、走れました。
子安地蔵様のお参りも含めて、18キロオーバー。
しかし、走り始めは厳しいですね。
まだ、日の出前、真っ暗で、
走るなら、怪我防止のためにも、
国道沿いかアーケードの下(商店街)であります。

まっ、大阪の橋下市長も言ってましたが、
睡眠時間をけずって、好きなことに時間を割くのは当たり前であります。

それで、何もかもが出来るとも思いませんが、
十分な睡眠時間を取って、いくつかの場面・舞台で良い仕事が出来るほどの能力は
ないのですから、しょうが無いですわ。

能力の無い者は、無いなりにしておけば良いのでしょうが、

実際には、

「自分の能力に限界を加えるものは、
  他ならぬ自分自身の思い込みである」と考えています。

これは、ナポレオンの言葉だといいます。

自分が限界を作っているのです。
能力がないと思っているのは思い込みなんです。


「能力があるからどう」と言うほど、驕ってもいないのですが、
「能力がないから今のままで良い」などとは全く思っていません。

確かに、3年前に大きな失敗をして、失ったものも沢山在りました。
仲良くしていた仲間達が、戦いの中で離れていき、
最愛の娘さえも奪われました。

しかし一方で、こんな私をも、友達・仲間としてみてくれる真の仲間に出会いました。
そして、私以上にある部分(笑)不器用なようだけど、
本当に私を応援してくれる妻と出会い、まもなく、子供が生まれます。

失ったものも多いけれど、
得たものはそれ以上に大きいと思っています。

一番は、思い上がった自分を省みる機会を与えられたこと、
生まれ変わったように思います。

人を信じることの怖さも知りましたが、
裏切られることのつらさを知ったおかげで、

せめても、人を裏切るより人に裏切られる自分でいようと思い始めました。
騙すより、騙される自分で良いや。と。

思い切って、失敗をすれば、思いも寄らぬ、成功を収める。
                    ジョン・F・ケネディ

そうありたい。

今日も、真の仲間が、心配して時間を取ってくれました。
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【対日意識】難波先生より | トップ | 参加者募集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事