ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

進級式だったか

2014-04-03 23:49:25 | たまごクラブ/ひよこクラブ
珍しく夢など見てしまったので、睡眠が浅かったのでしょう、
朝は、二度寝してしまい、6時前になってしまいました。

加齢性早起症の傾向がありますので、比較的朝は強いのですが、
鼻づまりもあって、睡眠が浅いのかも。

目は見えにくくなるし、早起き傾向は強まるし、
確実に老化傾向が見て取れます。

糖質をしっかりと制限しなければ、末梢血管の血流不良による老化がどんどんと進みます。
怖い、糖質。

意識しなくても糖質はとれるのですから、
主食と名付けて、穀物で腹をいっぱいにさせようとする穀物メジャーの策略から逃れなければなりません(笑)。
できる限りと言うレベルですが、食べ物を変えて行かなきゃ。

で、今日は何か?と問われても、特に何かあったわけでは無くて、
ズボンがきつくなり始めたくらいのこと。

いえ、今日は、龍之介の進級式、同時に、入園式があったりして、
出席してきました。

龍之介は、今日から黄組さん。

居室?も間仕切りのある隣に移るだけで、
迎えに行くと、まずそちらにいただろうというスペースですから、
我が物顔でございます。牢名主みたいなもので、
体もがっしりしていますし、さすが、体育会 応援部の画像のファンなだけあります(笑)。

で、今日は、なぜか保育はお休み。
仕事があるから、子どもを預けているのに、こんな行事で保育お休みは、大変ですよね。

こんな日にはと、予防接種の予定を入れ。
その後、書類確認に市役所に。
龍之介も連れて行きましたが、大窪議員や議会事務局のスタッフの皆さんに、お相手いただきました。
ありがとうございました。

お昼からは、実家にお世話になりましたので、仕事が少しできました。

夜は、妻が宴会ですから、引き続き実家にお世話になりまして、
宴会が終わった妻をピックアップして帰りました。

で、言い訳になりますが、ブログの誤字は老眼のせいもあります。
だから、最近めがねをかけています(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日(水)のつぶやき | トップ | 4月3日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまごクラブ/ひよこクラブ」カテゴリの最新記事