ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

質問通告して

2015-03-05 23:59:59 | お仕事
政策発信blogで既にお知らせしましたが、
3月議会の一般質問の通告を致しました。

いつもなのですが、夕方5時が締め切りでして、
みんなの質問を聞いて、少しでも「先」の質問をしたいと最終日に質問がしたいので、
5時ぎりぎりまで項目内容を検討します。
今日も、4時半に提出。10番目でした。
4人+4人+2人ですと、質問戦3日目の登場。
頑張つて行きます。

今朝は、35分のランニングマシンのみ。

仕事の方では、会派の代表質問の原稿作りが同時に進んでおりまして、
最終決定をする役員会が別室で行われていました。
漏れ聞こえてくる(盗み聞きしているわけではなくて)内容を楽しんでおります。


代表質問は会派17人を代表しての質問、先に会派からの要望決定の際にも述べたことがあるのですが、
絶対に馬鹿を打てない大舞台のはずです。

今年がどうなるか、特に再質問をどれだけ出来るのか、
一般質問の制限時間1時間
(一括質問の形式を選びますと、最初の質問の時間が30分と制限されているだけで、
 答弁が終わつて1時間を越えていても、再質問が出来、時間の制約は基本的にない)
というような、時間制限がないので、ここでどれだけ咄嗟の切り返しが出来るかが肝だと思つています。

11日の質問の第一番目が我が自民党議員会の質問、どうぞお楽しみに、
経験を積む先輩議員が質問者として抜擢されています、勉強をさせて頂こうと思います。


夕方は、日本会議の支部の会議、
建国記念の日の奉祝行事の反省会でした。終了後、懇親会も設営されていましたが、
役員の反省会のみで失礼いたしました。

また、県本部から事務局長・副会長がおいでになり、共催・後援依頼について打合せもしたかったのですが、
後日ということで失礼いたしました。

寝かしつけで、一緒に寝てしまつて、こんな時間にblogを書いています。
では、お休みなさい。
ちょっと起きるのには早いです。(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施政方針について | トップ | 3月5日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事