ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

暑い暑い

2013-06-19 23:23:26 | たまごクラブ/ひよこクラブ
今朝も暑かった。
どうも、暑いと赤ちゃんも「寝苦しい」ようで、
龍之介くんは、朝ミルクからずっと起きている。
これくらいの早起きは平気だろうと言うくらい、
昼寝もするし、夜も早く寝ているのに、
赤ちゃんは寝るのが仕事だとか(笑)。

4時半過ぎのミルクからほとんど寝ないで起きている。
結果、ランニングマシン20分。
スクワット何回か。

走る力もおちているだろうけど、
龍之介がおきているからしかたない。
もちろん、全然乗っていない
バイクもおそくなってるだろう。
レース用のバイクは、書庫のオブジェになっている。

で、今日は、8ケ月検診。
朝一度、保育園に預かってもらった後、
迎えに行って検診を受け、
終わったら保育園へというパターン。

夫婦で子育てをという時代でしょうが、
お父さんは私一人。

まぁ、昼間っからこんなことしている社員は要らんわなーーという雰囲気の残る職場が多いんだろう。

私の会社では、子育てに限らず、祭りなどの地域行事で休むことは奨励しています。
もちろん、「子育て支援企業」の指定をかなり早い時期に取りましたが、
家庭や地域社会で、様々な体験をしてこそ、企業人としての幅が広がると思っているからです。

個々人が、家庭や地元で活躍することで社会貢献をどんどんとやってもらいたい。というわけ。

夜は、早く仕事が終わって7時過ぎに帰ってきた妻に龍之介を見てもらって、
8時前にプール。50m×25本 1分サークル。

やはり、泳ぐと体が違いますね。
なんとなく、ぐっすりと寝られる気がします。
では、おやすみなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日(火)のつぶやき | トップ | 6月19日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまごクラブ/ひよこクラブ」カテゴリの最新記事