ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

久方ぶりの岩井レッスン(笑)

2013-04-20 23:42:52 | トレーニング
喉が痛いので、朝はパスしました。
奥さんは、仕事でして、龍之介くんは、土曜日ですが、保育園に。

私も仕事。
溜まった仕事を静かな環境でできるので、土曜日は好きです。
日曜日の仕事も好きなんですが、日曜日まで同じように仕事をしていると、
もう、人生は終わってしまうのかという憂鬱な気分になるので、
日曜日くらいは、他の仕事がしたいですね。
そして、毎日が日曜日。

私の場合は、「お休み」というわけでなくて、
毎日のルーティンからの開放という意味合いですね。

routineな仕事には、創造性は要求されません。
非日常にこそ、創造性が産まれてくるのだと思っています。

ちょっと、走るコースを変えたり、
乗る車両を変えたりすることで、かなり脳は活発に動くのではないかと思います。

もちろん、日常の手順を変えることに手間暇かける必要は無いのでしょうが、
それは、仕事に没頭して、仕事が創造的な人が言えること。

仕事がただでさえ単調に流れてしまう人は、何かに変化をつけないと
新しい発想というのは出で来ない。

脳みそを刺激していくことが必要ですね。

ということで、今日は散髪して、
夕方は、久々の岩井コーチのレッスン。
途中で帰りますので、端のコースで泳ぎましたが、
とてもついて行けません。
半分で良かった。という時間でした。
お風呂場の鏡に映った顔が死んでいました(笑)。

如何にスイムの練習量が不足しているかです。
それと、岩井コーチの練習メニューが、いかにしっかりと泳がせてくれるかです。

全国レベルのトライアスリートの岩井さんですから、
やっぱり、違いますね。
私には非日常でありました。
いつも早引きなので申し訳ないのですが、良いレッスンです。

夜は、奥さんが自宅用のマウスを購入に、
帰りに食事して、帰っても食べてしまって、太りそうな私でございます。
本日の体重。59.25キロ。

明日は、奥さんは出勤。
私は、龍之介とお留守番。
頑張って行きましょう。

晴れると良いのだけどね。
でも、晴れて西風が吹くと、
中国の汚染物質が飛んでくる。

発疹で受診した萩山先生の診断で、
龍之介の咳の原因が、中国の汚染物質ではないかということ、
違う薬を処方してもらったようです。

治ると良いですね。さて、私も寝ましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日(金)のつぶやき | トップ | 4月20日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事