ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

仕事が忙しいのは能力のない証拠

2011-04-01 22:53:27 | トレーニング
ランニングマシン30分。
レース前というのに、外を走っていない(笑)。
途中でランニングをやめて、原稿のチェックなどするが、
あまりに時間が足りない。
その上、時間をお金で買うほどの、経済的余裕もない。
せめても、いつまでも若く、エネルギッシュにと思うが、
最近、物の名前が出なくなった(笑)。
講釈や蘊蓄は大好きなのだが、
これって、同じ話を何度もして嫌われる、どっかの年寄りみたいな状態なのか。

8時半過ぎにプールに入り、ざっと850m。体重58.80㎏
隣で泳ぐ、最近激絞りのOさん(某コンサルタント会社社長)と近況報告。
とてもクレバーで知識欲のある尊敬する方です。
明後日の桃源郷にも出られるらしい。
某調剤薬局事業・介護事業会社のI社長も走り、
最近、宇和島JCのOBにランニングブームが到来しているのかと・・・。

先輩とのお付き合いをお願いした妻が、帰宅してご飯を作ってくれる。
我が家の晩ご飯は極力糖質を摂らないメニューなのです。
時に、パンを激食いしてしまうこともあるのですが、糖質は摂らない主義なんです。
だから、私は朝も血糖値は落ちていないので、お腹が空かないのですよ。

と、また蘊蓄を垂れそうに。
妻が糖質制限の理解者になってくれたことは感謝しなければ。
食事を作っている妻に負けじと、お洗濯物を取り込み、きちんとたたみ。
汚れた調理器具や食器を片づけ、残渣を片づけて、
完璧なまでにキッチンを綺麗にするのでした。
もちろん、残った料理を冷蔵庫に入れることも致します。

この部分は、とても出来た夫でございます。自画自賛。
そして、MOTTAINAI運動推進派の夫でござい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日(木)のつぶやき | トップ | 4月1日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事