ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

久々のプール

2012-10-23 23:11:09 | トレーニング
朝は、いつものように目が覚めましたが、
少しのんびりして、6時前から原稿書き。
売れる原稿で無いのですが、
常に考えて行かなければ、錆びてしまう。

世の中は常に動いているのだから、
常に考えていないと。

特に、ジョギングをしない日には、
きちんと考える時間を持たないと、
会社の仕事だけの脳みそになり、幅が狭くなってしまう。
ただでさえ、トレーニング馬鹿な人生を送っていますので、
常に問題意識を持ち、問題を解決するための方策を考えていかなければならない。

でなければ、生きている価値は無い。

仕事を終えて、息子をお風呂に入れて、湯冷ましを飲ませると、
プールの時間。都会の通勤時間のかかるお父さんよりはましだろうと、
自嘲する自分がかわいいけれど、日に日に大きくなっていく息子を見ると、
ますます、生き方を整えていかなければと思う。

「生き方を整える」というのはどういうことなのか、初めて使った言葉かも知れないけれど、
語感の通りであります。

あまりに多面性があるので、説明しにくいですね。
すべてのことに正しくある、整理されている状態を指す。ということなのかと。

そんな理想から、ほど遠い存在であるからこそ、整えていくことが必要だと思っています。
時間の使い方も考えなければなりません。

また、朝の挨拶さえも本当に相手のことを思った挨拶が出来ているのか、
そんな意識をきちんと持てる、そういう人でありたいと思っています。

フールでは、ゆっくりと泳ぎましたが、
途中で、足の裏の水ぶくれの皮が一部剥けて水が当たると痛かったので、
1000mでリタイヤしました。

帰って、野菜で韓国風春雨炒め、豆腐で麻婆豆腐。
食べなきゃ良いのに、ホームベーカリーのパンでトーストを2枚。

今に至る。

明日も起きて原稿作りと、明るくなった頃からジョギング。の予定。
でも、足の裏が痛い。筋肉痛は、ほぼ問題在りません。元気です。、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【学者の責任】難波先生より | トップ | 10月23日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事