ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

ゆっくり走れば速くなる

2013-01-24 23:30:31 | トレーニング
スタートは、05:36, 距離11.11Km, Time 83:05, 消費カロリーは、556kcal

起きられない日が続きます。
というか、結露のある窓を拭いたりしていて、スタートが遅くなった。
というか、駅伝間近なので、どう練習するのが良いかな?って。
極めて、初歩的な知識不足・経験不足がありまして、
というか、今までのやり方でピーキングをしたのでは、
キロ3分半を切れないのかと、ふと思ったりして。迷いがあるという方が正解でしょうか。

昔なら、駅伝の前だろうが何だろうが、
スイムのインターバル練習などを平気でこなしていたのですが、
今は、何となく怖いのです。
壊れたらどうにもならないと思うと、とても注意深くなってしまいます(笑)。


夜は、風邪を引かないように、ゆっくり鼻呼吸で、スイム。
ところが、見知らぬ顔がコースに入ってきて、挑んできているように感じたので、
ついつい、本気を出してしまいました。
50秒ほどで泳げば、追いつかれることはめったにありません。
逆に、どんどんと追い上げるのだから嫌な奴です。すみません。
嫌みをしているんで無くて、競技者の本能です。
私は、続けて泳ぎますが、その間を2・3本泳いできます。
そのたびに追いかけるわけで、良い練習になりました。
700m続けて泳ぎました(笑)。


帰ると、レース前のダイエットに協力してくれる妻が、なじみの焼き鳥屋さんで
焼き鳥を買ってくれていまして、良い夕食。

今日のプールに入る前の体重が、59キロまで落ちていましたので、
このまま、レースを迎えたいと思いました。

そして、年末の忘年会で聞いた、
「レース当日には、ものを食べない」という
森野さん
(今は引退されていますが、
 愛媛県でトップのトライアスリートで、
 愛媛駅伝の一区で区間賞とかで走っていた)
と医師でトライアスリートの釜池氏の統一見解を、実践に移してみようと思っています。


今日は遅くなっちまった(笑)。
早く寝よう。
母乳で寝かしつけをしてくれた妻とまんまと寝てしまった龍之介は、隣の部屋で
寝息を立てているのかな?

では、おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【追悼】難波先生より | トップ | 1月24日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事