ゆっくりのすすめ

発達障害で処理速度めっちゃ遅いことで悩んできました。加速する社会ですがこれからはゆっくりやっていきたいな~。

ナイトキャップがショートカットに追い風

2021-03-03 09:46:43 | 日記
ついに我慢の限界がきています。ショートカットにするぞ。。

外で活動する仕事になってから、暑さや動きやすくするためにここ3年髪を伸ばしていました。髪をまとめると暑さがしのげます。今は主婦で家にいるのでいいかなと。その間2人の美容師さんにアドバイスをもらっていました。

・髪のボリュームを抑えるのに髪を長くして縮毛強制をする
・トリートメントが重要

などなど、私はめちゃくちゃ髪が多いので髪は長くトリートメントは念入りにという苦行をしいられていました。しかし、野武さんの美容室動画を見てから、髪はお湯で洗い流すだけ、リンスもトリートメントもしていません。しかし髪の状態は良いです。後は髪が短くなれば乾かすのがもっと楽になるなあと。

ショートにすると洗うのと乾かすのは楽だけど、美容院は頻繁に行かないとならない。また髪が広がるので朝のブローや寝ぐせなおしが大変です。

そこでお悩み解決グッズ、これも野武さんお勧めのナイトキャップを買いました。髪は保湿されしっとりつやっとするし、寝ぐせ予防にもなります。こんな必殺技なんで今まで知らなかったのかな?

さらに、野武さん1000円カットの美容師さんは腕が良いという。短時間で済ませなくてはならない1000円カットは技術が高くないとできないそうです。この1年は1000円カットで前髪と長い髪を切りに行っていた私も試してみようと思ってしまいます。ちょっと怖いけど。春だし早く切りたいな。ショートにすると若く見えるし~♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿