ゆっくりのすすめ

発達障害で処理速度めっちゃ遅いことで悩んできました。加速する社会ですがこれからはゆっくりやっていきたいな~。

生き延びるためにすること

2021-05-26 09:40:59 | 発達障害
「もう終わりだ」私の人生で何度こう思っただろうか。。実は最近も何回かありました。でも結局本当には終わらなかったんだな。なんとかどうにかしようと頑張ったり、なだめすかしり、時に逃走してここまで生きているのでホントに感謝だし、自分を褒めてあげたい。「困難を経なければならない」この言葉も忘れないようにしたい。困難を受け入れて、これからどうしようかと考えることが大切ですよね。

子育てをしていると自分を見るようで辛いことが多い。自分のようになったらどうしようと思うこともある。でも少なくても私より自分を大事にする子供をみてホッとすることもある。

今必死になっているのは、自分のポテンシャルがどの程度なのか、どこまだできるのかということなんです。子供に乗り越えたところを見せてあげないとと思っている。いや自分のためにも乗り越えないと。しかしゆっくりが肝心ですよね。焦ってるとまた「もう終わりだ!」と思ってしまいますから~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿