ゆっくりのすすめ

発達障害で処理速度めっちゃ遅いことで悩んできました。加速する社会ですがこれからはゆっくりやっていきたいな~。

ADHDは予定入れすぎる

2021-03-21 14:53:32 | 発達障害家事
土曜日は久々に予定を入れすぎました。子供が金曜日にお家キャンプをしたいと言い出し、それならお雛様を片づけないとキャンプの道具が出せないよと言い聞かせる。

朝いちは今年の連休と夏休みのキャンプの予約をする(し忘れていた)

その後先週しなかったリビングの掃除(そのままお雛様を娘と片づけ)

延期されていたホワイトデーのお返しでちょっと遠出だったけどお気に入りのケーキ屋さんまで出向く。お彼岸なので渋滞にはまる。

帰りに足りない食材の買い物

帰ってきてお家キャンプをする(庭にピクニックマットを広げカップラーメンを食べる)

焚き火をしてマシュマロ焼き


ここまできて休もうと思ったら夫が自転車の部品をつけてもらいに出かけるというのでつい許容してしまった。ああまた夫に逃げられた。ここからは夫に片づけとかしてもらいたかった。

かたずけをしてから娘が今週ずっとしたがっていた野の花収集に散歩に出る。

帰ってきてケーキを食べる(ラズベリーチョコタルトです)


夫が帰ってきてから反省会です。今日は予定を入れ過ぎた。ここまでやると夜ご飯を作る体力がなくなってしまいます。お米の準備だけ夫にしもらい、1時間ぐらい休んでから食事作りを開始。なんとかお風呂までこぎつけてあったまったら疲れが少し取れました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿