ゆっくりのすすめ

発達障害で処理速度めっちゃ遅いことで悩んできました。加速する社会ですがこれからはゆっくりやっていきたいな~。

お家キャンプ

2021-05-07 09:17:16 | キャンプ
コロナ以前からゴールデンウィークは毎年お家キャンプの我が家。夫婦共どこも渋滞するのがとても嫌なのです。今年はお家キャンプに向けて日よけ用のテントを新たに購入。日よけテントというと運動会や公園遊びに使いますが、家では庭キャンプの目隠し、川遊びの着替え場所として必要ということで購入。

さっそく庭で広げる。ワンタッチなので傘のように広げられ、すぐ使用でき良かったです。目隠しにもなり庭で寝転ぶとなんだかそれだけでも幸せ。贅沢な気持ちになります。

初日公園に行きました。夫も自然の中で風が通る中テント内で横になってご機嫌。遊んで帰ってきた子供は食事の時テントの中で涼んでました。3人テントの中では窮屈なので半日陰ぐらいのところだと尚よいと思います。昼過ぎ風が強くなって、ペグを止めることも必要と分かりました。

さてゴールデンウィークも半ば、お家で本格的にデイキャンプをしました。夜焚き火をしながら食事しようと思っていましたが、残念ながら雨の予報。昼から庭ではじめることに。結構暑くて庭にタープを出さないといられない感じでした。食事は子供の好きなフランスパンのフレンチトーストをキッチンで作って庭で食べました。キッチンで作るとほんと楽です。


次に焚き火で焼き芋、焼きポテト、焼きリンゴを作りました。家での焚き火はこれが二回目。家での焚き火は風が強いとちょとドキドキなんですよね。それであまり火を強くできず林檎の上部が固めでしたが、これも一つです。今度風よけを考えてみたいです。耐熱煉瓦でかまどを作るのもいいなあと思いながら。

しかしここまでやったら終わってからどっと疲れてしまい、寝落ちしましたzzzzz。夜はロウソクの灯りとランタン、虫の声の自然音(YouTube)の中で食事をしました。なかなかロマンチックでしたよ。夏至のキャンドルナイトを思い出し、今年はやってみようかな。部屋が暗くても良い時間は持てますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿