ゆっくりのすすめ

発達障害で処理速度めっちゃ遅いことで悩んできました。加速する社会ですがこれからはゆっくりやっていきたいな~。

小学生の夏休み

2021-08-01 16:16:58 | 日記
私が家にいるようになって初めての夏休み。どうやってすごそうかなあと色々考えていました。時間は余りあるし、子供が暇するのは絶対なので。また家は真面目かなあ、テレビの時間も休日は3時間、ネット1時間と決めている。せっかくの夏休み本も読んで欲しいし、頭を使っていろいろ遊んで欲しい。

夏休前に用意したのは噴水(ホースをつなぐと浮き輪みたいなところに穴が開いていて水が細くたくさん出てくる)、水遊び用リカちゃん(お気に入りのリカちゃんをもう一体購入)。リカちゃんグッズを作る工作材料を買いに行くものひとつ。それから温水プールに行こうかなとも考えていました。

夏休直前、学校のお友達と夏休みも約束をして遊べることになり助かりました。週2回ぐらい学校で遊んだり、学校の近くの友達の家で遊んだりしています。今度は家に遊びに来たいと言って車で送り迎えしたり掃除したりして大変だったけど子供はすごく喜んでました。

オリンピックをせかっくだから子供に見せようと思ったけど、全然興味がなく、さらに子供用テレビがオリンピックのため中止で子供には裏目に出ています。また図書館に連れていったけど全然本には興味なく、トムとジェリーのDVDをかりてきました。テレビがないからそれを10回ぐらい見てるかな。私も気になっていた米粉のパンやお菓子の本を借りてきたので、夏休み中お昼ご飯やおやつにつくってみようと思います。お菓子作りもレクレーションですね。一応グルテンフリーを実施中なのでこれを機にパンが作れたらいいな。

今日は庭で噴水とリカちゃんプールをして楽しみました。意外と楽しかったです。暑い夏水が気持ちいい~。以上夏休み途中経過の報告でした。なので家では仕事あんまりできていません💦




最新の画像もっと見る

コメントを投稿