ゆっくりのすすめ

発達障害で処理速度めっちゃ遅いことで悩んできました。加速する社会ですがこれからはゆっくりやっていきたいな~。

小学生の一人歩き続編

2021-07-15 13:03:49 | 日記
だいぶ前に、子供達の放課後遊びについて書きました。その後どうなったかというと、キッズ携帯を買う→学校で落ち合う(私が車で送り迎えする)という感じになりました。

まず、近隣の子供は住所が分からずいろいろ込み入ったことをしないと遊べないのです。相手のお母さんと友達になるとか、隣のクラスの親御さんに連絡取るとか。ムズイですよね。

学校に歩きで来られる子なら間違いなく遊べるかなと。子供が遊ぶ約束をして、私のうちは学校まで30分かかるので車で送ります。

すると、学校から近い子供達はけっこうお互いの家を行き来して遊んでいることが分かりました。3,4人ぐらいで家に集まったり、学校の校庭で遊んだりしているようです。

子供も宿題の先送りできる金曜日と決めているみたいで、それなら相手の親も迷惑にならないし大丈夫かなと思って。終わったら携帯で連絡が取れるようにしています。やっと放課後友達問題の落としどころが分かってホッとしました。車で送り迎えするのはちょっと納得がいかないような気もしますが、やれることからやるというのがいいですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿