ゆっくりのすすめ

発達障害で処理速度めっちゃ遅いことで悩んできました。加速する社会ですがこれからはゆっくりやっていきたいな~。

ナスのバター醤油炒め

2021-07-15 12:49:00 | グルメ
みなさん、ナスを炒めたり、醤油で味付けしたりするでしょう。でも是非バターで炒めていただきたいです!ほんと美味しいから♪

以前ナスの美味しい食べ方というので、ためしてガッテンでやってたんですが、丸焼きにしてからバターと醤油を挟むというもの。それもすごく美味しかったのですが、作るのが面倒なんですね。丸焼きに少々時間がかかります。焦げ過ぎないように見張ってなければならず。それである日薄切りにして炒めてバターで味付けしようと。最初は塩味にしたんですが、娘が醤油味がいいと言う。なるほどバター醤油ね。定番だよね。

ポイント
①バターが半分ぐらい溶けたところでナスを入れる。(完全に溶けると焦げてしまいます)
②ナスはなかなかしんなりしないので水を入れて蒸し焼きにしてやわらかくする。
③醤油は最後に入れる、味見をする。

ナスバター醤油味ってありそうでなかなかないよね。是非お勧めです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿