ゆっくりのすすめ

発達障害で処理速度めっちゃ遅いことで悩んできました。加速する社会ですがこれからはゆっくりやっていきたいな~。

フレッシュハーブティが美味しい季節

2021-04-23 20:08:08 | 癒し
庭でハーブを育てています。料理用のタイム、フェンネル、ローズマリー。ハーブティー用にレモンバーム、スペアミント、ヨモギなど。気づいたらちょうどいい時期を見逃すところでした。案外忘れて飲まないで終わってしまう年もあるのです。忘れてしまうのはADHDだからなのか。庭まで行って取って来るのも面倒な時があるから、なんのために育てているのか・・・と思ってしまうが。ノーメンテナンスで勝手に生えてくれるから助かります。梅雨が来る前に刈り取ってドライハーブにするといいみたいだけど。面倒でやったことがありません。

鉄瓶でお湯を沸かして、葉を多めに入れ、3分むらしたら緑茶のような美しく美味しいハーブティになりました。ヨモギで苦みが入ったせいかコクがあります。感動✨

あと数週間楽しめると思うとやっていてよかったなあと思います。スペアミントはアイスティーにするとすごく美味しいので是非~。デトックスに最適ですね。子供が好んで飲んでいたのには驚きました。最近お茶の味が分かるみたいで、渋い小学生だなあ。いいと思うよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿