ゆっくりのすすめ

発達障害で処理速度めっちゃ遅いことで悩んできました。加速する社会ですがこれからはゆっくりやっていきたいな~。

家族のけんかの種を減らす工夫

2021-03-17 13:12:07 | 発達障害の対策
我が家のゴミ問題、長年 夫も子供もゴミをゴミ箱に入れない問題がありました。

ゴミをテーブルに置きっぱなしにしたり、テーブルの下に入れたりするのって私は信じられなかったんだけど。ご飯を食べて、口を拭いて、そのままみたいなね。

そこでよくけんかになりました。ある日子供がテーブルにポリ袋を設置、セロテープで止めて、「お母さんこうすればいいじゃない」などという。ちょっと不満もあるが、その辺に置かれるよりましではないかと思いました。

※コタツにゴミ袋が下がっている図

そんなことがきっかけで始まったゴミ対策は意外と便利、私が良く使うようになりました。子供はこのゴミ箱に入れないってことはよくありますが、一時期よりケンカは少なくなって何より。やはり討論するより対策を考える方が大切ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿