昔の洋楽が好きなので♪

サイケな曲が好き♪
2021年投稿分から「サブスクで聴けないor探しにくいサイケ」をテーマにしてます☆

【Rock A to Z】

2006-11-26 23:56:17 | その他の日記
ワタシのネッ友「Babyblue」さんのブログで
大好きなアーティストをアルファベット順に挙げていくという
Rock A to Z」という記事があるので
ワタシも書いてみようと思います♪


ワタシ的「Rock A to Z」はコレ!

A・・・ABBA
B・・・Beatles
C・・・Cheap Trick
D・・・Doors
E・・・Electric Light Orchestra
F・・・Faces
G・・・Greateful Dead
H・・・Hollies
I・・・Iggy Pop
J・・・John Lennon
K・・・Kinks
L・・・Love
M・・・Monkees
N・・・Nice
O・・・Olivia Newton-John
P・・・Pink Floyd
Q・・・Queen
R・・・Red Hot Chili Peppers
S・・・Steve Miller Band
T・・・T.REX
U・・・Ultravox
V・・・Velvet Underground
W・・・Who
X・・・XTC
Y・・・Yardbirds
Z・・・Zombies

ポップス系も入ってますが、
このアルファベットだったら「コレ!」というのを挙げてみました(^^ゞ
今でも好きor今年(最近)よく聴いた、というのを挙げてみましたヨ♪

(中には「これしか思い浮かばない」っていう
アルファベットもあるけど…(^^ゞ汗)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jerry)
2006-11-27 02:22:48
こんばんは、もりたんさん。

XTCのアンディ・パートリッジは、ストアイベントでサイン貰ったことがあります。しかも・・・BEATLESのロゴ入り、バスドラ型小銭入れのウラに・・・

オモテ見た、アンディ・・・・・・・ゲラゲラ笑い始めたんですよ~(笑)

いい想い出です。  N & U = しぶっ(笑)
返信する
Unknown (もりたん)
2006-11-27 02:52:14
★jerryさん>
アンディからサインを貰った!?スゴイです!(*゜□゜*)
ビートルズの小銭入れに、、、っていうのもスゴイ!

ところで「U」は思いつかなかったので
とりあえず今年ブログに書いたウルトラヴォックスを書きました(^^ゞ

返信する
Unknown (おやぢ)
2006-11-28 23:38:47
もりたん様

こんばんは。
Steve Miller はまってるみたいですねぇ。
自分も「アブラカダブラ」は結構好きでした。
ところで自分もおやぢ版「Rock A to Z」書いてみました(笑)。
お暇なときに覗いてみてください。

PS TBもさせていただきましたので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (もりたん)
2006-11-28 23:52:08
★おやぢさん>
今年はスティーヴにハマリ通しの1年でした♪
あの冷めた感じのボーカルが今のワタシにはとてもイイ感じです♪
こんなにハマるなんて!!
スティーヴ見たさにアメリカまで行ってもイイ!って思うくらい
ハマってます!(ワタシは高所恐怖症…飛行機嫌い。爆)
「おやぢ版Rock A to Z」、早速見にいきますね!(≧∀≦)ノ
返信する
Unknown (babyblue♪)
2006-12-02 01:54:15
おお♪ (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
もりたんらしいアーティスト名がずらりですね♪

これしか思い浮かばないアルファベット・・・・確かにあります σ(^_^;)アセアセ
返信する
Unknown (もりたん)
2006-12-02 09:46:07
★babyblue>
そう~、XとかYとかなんて、コレしか思い浮かばなかったよ(^^ゞ
でも好きなバンドだからイイんだけれど(^^ゞ
返信する
Unknown (わらしべ長者)
2006-12-03 19:20:19
こんにちは
やっと書き込む時間が出来て
音楽AtoZをやってみました。
TBも貼りました。
わらしべの傾向がわかるのかな。。。
返信する
Unknown (もりたん)
2006-12-03 21:45:18
★わらしべさん>
早速AtoZを見にいきます!
ところでわらしべさんの記事のトラックバックが
コチラのほうに届いてないので
再度トラックバック宜しくお願いします♪
うちのブログ会社のサーバーは不安定なときが多いのでスミマセン(´Д⊂グスン
返信する
Unknown (リュウ)
2006-12-18 22:19:40
今更ですがやってみました・・・。
T.B飛ばしましたので宜しくお願いします♪

好きな音楽に順番つけるのはホントにムズイのを実感!!です。(笑)
返信する
Unknown (もりたん)
2006-12-24 14:48:32
★リュウさん>
好きな音楽に順番つけるのて難しいけれど楽しい作業ですよね!
70年代グループ限定とか、年代を限定したらもっと楽しくなるかも♪
返信する

コメントを投稿