昔の洋楽が好きなので♪

サイケな曲が好き♪
2021年投稿分から「サブスクで聴けないor探しにくいサイケ」をテーマにしてます☆

【Orange Colored Sky(US ソフトロック】

2013-06-12 22:05:21 | 60sジャケ絵日記
今日のジャケは、
Orange Colored Sky - s/t



この憂いを帯びた夕焼けオレンジ・ジャケ!
なんだかグっとくるでしょ

こちらはUSソフトロック、サイケポップ、
68年の唯一作。

以前、レココレ・サイケ号や
ヴァンダのソフトロック本に載っていたのを見て、
ずっと聴きたいと思ってた1枚でもあります。

祝!2011年CD化☆(正規かは不明です…汗)


そんなこちらの作品ですが、
プロデューサーはNorman Ratnerというお方で、
西海岸ソフトロック・シンガー、マーク・エリック
ミッドサマーズ・デイ・ドリームを手がけた人なんだそう。

だからなのか、この作品の中でも
マーク・エリックに通じるような
西海岸っぽいドリーミーなソフトロックが♪

しかも私の弱いツボである、
波音&カモメの鳴き声入りなんだよなァ…(´▽`)


あとソフロ曲では男性のパパパコーラス入りの
ハーモニーポップな曲や、
女性ボーカルを入れての華やかソフロ曲などもやってたり。


かと思えば、湿り気帯びたオルガンが印象的な
オルガンサイケポップな曲もチラホラと。

2面性を持ったバンドのようですね。

でも作品的にはまとまった感じがするんですよね~
どの曲もドリーミーポップなのでオッケー!オッケー!(ザックリw)


The Shadow Of Summer



Just Like Humpty Dumpty


-----------------------------------------------





最新の画像もっと見る

コメントを投稿