goo

つき味(蕨)

あれやこれやと夜の8時半まで会議が続き(いつもはホント暇なのに)、家に帰って夕飯の支度をするのも面倒だなと思い、夫と蕨の駅で待ち合わせして、先週開店したばかりのお好み焼き屋に行きました。

まずは名物「つき味天」。
ほかのお好み焼きは自分で焼くみたいですが、これはお店の人が焼いてくれます。山芋100%の生地と具をよく混ぜてふんわりと焼き、一口大に整形してカツオブシとソース、マヨネーズと青ノリで仕上げ。

中はふんわり、外はカリッとしておいしかったー。お店の人が焼いてくれるのがいいね。ただ、マヨネーズパフォーマンス(マヨネーズを遠くから飛ばして細くふりかける)は、断るのも悪くてやってもらったけど余計だったな。マヨネーズ、1ヶ所にかたまってたし…。

あと、焼きそばもおいしかったです。恩地食品という関西のメーカーの生麺は、もっちりとプリプリのあいだくらいの食感。いつも食べてる○ちゃんの蒸し麺(3袋120円くらいの)とはふた味くらい違うと思いました。

ところでこのお店、広尾の人気店の2号店なのだそうです。ついでにいうと、広尾のお店はそもそも銀座の名店「どれ味」の直系だそうで、蕨にはこういう気のきいたお店は少ないのでありがたい。こういうお店が蕨にもっと増えるといいんだけどなー、ムリかf^_^;
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 白和え 来々軒(木場) »
 
コメント
 
 
 
なるほど (chilly)
2010-03-10 12:08:20
「つき味」行ったのね~。
予想通り、美味かったんだね。

今度、あたしも参加しま~す(^_-)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。