goo

生マッコリ屋(新大久保)


フラメンコ教室のお友達6人で乳酸菌が生きている、生マッコリを飲ますお店に行きました。

いつもならとりあえずビール、というところをグッと我慢しての生マッコリ。美味い。アルコール度数は6%だということですが、まるでジュース。これは間違えると大変なことになるかも。

幸い大事には至らず家にたどりつきましたが、結構飲んだな~。フラメンコ仲間との馬鹿げた話が楽しくて楽しくて、ついつい長居してしまいました。10月のソウル旅行の計画もきまり、これまた楽しみ~。

帰りにkorian superに寄ってM香ちゃんオススメのジャガイモ麺を購入しました、こりゃまた楽しみだ(^ ^)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

桜の季節に枯葉♪

実はまだまったくあきもせずピアノ弾いてます。

最初のうちは妻も寝ながら聞いてくれてましたが
あまりの酷さに聞いてくれなくなりました。。。

そんなことはお構いなしにひたすら枯葉。
たまにバイバイブラックバード。

テンポもかなりゆるいので弾いている私がたそがれてしまいます。
おかげですっかり曲の構造はおぼえました。

桜の季節もすぎ5月になりますが我が家の
リビングは先取りして秋な感じになってます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

かやくご飯のお弁当

・かやくご飯
・豚肉のしょうが焼き
・卵焼き
・グリンピースのバターソテー

「油揚げ」油っこいくせになんだかパサパサスカスカで、どうも好きになれない食材であったが、雑誌dancyuの特集を読むうちになんとな~くその存在が気になりはじめ、図書館の帰りスーパーに立ち寄り国産大豆使用の薄揚げを2枚購入。

1枚は、かやくご飯の具にするため、ひたすら細かいみじん切りに。パン粉状になるまで細かくこまかく。なるほど美味しい。短冊状だと単なる具材のひとつにすぎない油揚げが、パン粉状にすることによって旨味成分になりお米にまとわりつく感じ。よい。見映えもなんとなくお上品で、よい。

もう一枚はお味噌を塗って魚焼きグリルで香ばしく炙り白ネギのみじん切りを乗せて食す、THE 酒のアテ。

「油揚げ」見直したよ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

お願いする人々

明日は統一地方選挙。しかーし所要があるので妻と不在投票へいった。
わざわざ!ではあるが電車にのり川口駅へ。

改札をぬけ駅前広場へでたところそこはさまざまなお願いごとが
視野にはいってきた。

1.選挙活動-清き一票をお願いしまーすという人々
2.ティッシュ配り-○○お願いしまーすという人々
3.募金活動-○○の募金お願いしまーすという人々
4.モデルルームの看板をもっている人
5.同人誌??を並べて無言な人

通行する人が多いので効率を考えると駅前にお願いする人々が
つめかけるのはわかるが。。。

この手のお願いする人々、どうにかならんものか。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )