goo

米山(赤羽)

Kちゃんが教えてくれた赤羽のもつ焼き屋を酔いどれ詩人 吉田 類さんも推奨されていたので試してみることにしました。

食べログの指示どおり開店30分前に店に来てみると、すでに15人くらいの行列ができてる。

後ろに並んだ人が「このぶんだと外だな」とポツリ。そんな~、外で飲むにはまだちょっと寒いよ(;_;)

ほどなくお店のご主人が登場するも、カウンターは直前のお客さんで終了。え、外(;_;)と思っていたら隣の倉庫(?)に通されてキャンプ用の簡易テーブルと丸いすを確保出来ました。

お店のシステムは独特で、食べたいものを紙に書いてオーダーします。私らが通された倉庫(?)にはお品書きがないので、先人たちのコメントを見ながら鉛筆舐め舐めオーダー。


シャリシャリに凍った焼酎をホッピー外と混ぜて飲みながら待つこと数十分、よい感じにアルコールが回ったところで半焼きのもつが運ばれてきました。

レバー(半焼き)、タン(半焼き)、なんこつ入りのスパイシーなつくね


ハツ、カシラ、たまねぎ和え(←これ、おいしかった♪)

全く臭みのない上等のもつを味わいつつホッピーを飲み続けるうちに、倉庫(?)の中ではえもいわれぬ連帯感が生まれます。そんな場の雰囲気を味わうのもまたこの店の楽しみかも。

串焼き以外もおいしい。餃子と肉豆腐をいただきました。


これらぜーんぶ食べて、ホッピー合計4杯飲んで5,000円未満、これってすごい!

上等のもつと酒と人。前時代的な楽しみがオツなすごいお店だと思いました。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 春を見つけに This is it DVD »
 
コメント
 
 
 
このお店気になるね (chilly)
2010-03-29 13:32:18
写真で見る料理、
どれも美味しそうで気になるね~。

Hちゃん、赤羽務めだから、
知ってるか、聞いてみる。

機会があったら、今度行きましょ~!

 
 
 
訂正 (chilly)
2010-03-29 13:37:41
赤羽務め→赤羽勤め
でした。
すまん~(__)
 
 
 
ここのモツはほんとにすごいよ (385)
2010-03-29 23:59:05
狭いお店にぎゅうぎゅうのお客さんだから、待ち時間は覚悟しなくちゃなりませんが、ここのモツはほんとにすごいよ。仕入れがいいんでしょう。待ち時間も含め場の雰囲気を楽しむのがこの店を楽しむ秘訣かも。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。