goo

春を見つけに

久しぶりのいいお天気、桜の咲き具合をチェックしに自転車で出かけました。

まずは、来週のお花見会場である蕨市民公園へ。昨日までの悪天候と寒さがたたってか、まだまだ桜は1分咲き。これだと来週末くらいがちょうど満開になるんじゃないかなv(^-^)v

今日は「桜祭り」の催しがあるようで、パラパラとほころびかけた桜の木の下でフリーマーケットに出店する人達が、忙しそうに準備をしていました。

公園を出た後は、芝川サイクリングロードをひたすら南下、途中、数ヶ所満開のところがありました。ソメイヨシノとは種類が違うんだろうか。

足立区経由で王子に到着。駅前の東武ストアでパックのお寿司とそら豆を買って、飛鳥山公園に向かいました。

飛鳥山公園はすごい賑わいで、催し物の規模は蕨市民公園とは比べものにならないほど。東京はやはりちがうなぁ。


と、「佐世保バーガー」のお店を発見。

2人でハーフ(500円)を1つ買い、かわりばんこにかじりました。バンズがおいしかった。パックのお寿司よりこちらがメインのほうがよかったな(´Д`)=з

帰り道は十条経由。今、赤羽の渋カフェ「友路有(トゥモロー)」でお茶してます。
彼はガトーショコラセット(650円)で、私はプリンセット(590円)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« たけのこご飯弁当 米山(赤羽) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。