moon

秋の空

この週末土曜日が小学校の運動会。
雨が降ったときの振り替えは日曜日。
土曜日は70%の確立で雨。

私は休みを土曜日にとった。
日曜日は仕事。

シフト制で土日のどちらかを出なくてはいけない。
シフトは半月前には決まっている。

いざとなったら当日欠勤よ!と強気だったけれど
ホントにそうだとひるむ。
当日欠勤は迷惑がかかる。
病気と違って予期できた運動会の延期。

この、根が真面目くさいってのは曲者で
最後の最後に申し訳なくなっちゃうんだな
社会人としては当たり前か。

と、思っていたら
私と逆シフトの人が
「当日の朝、電話してくれたら交代するよ」と言ってくれた。

ありがたい、ありがたい。

その人の学校は1学期に運動会が終わってるんだよね。
来年は私がそれで交代しよう。

いろんな人に助けていただいてます、感謝!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事