見出し画像

moon

肉の行く末

さて、娘からお肉が届いて
早速、いただいたのであります。

ハンバーグはゴロゴロ感があって美味しかった。
ハンバーグのソースのことをすっかり忘れていて
ワインがなかったから、
デミグラスソースを作らなかったのだけれど、
お好み焼き用ソースとケチャップを混ぜるという
幼き頃に食べた母のハンバーグを思い出して作った。
てか、それしかできなかった。

でも、美味しかった。
デミグラスソースより好きかも~

もう一つあるから
次はロコモコにしようかな

そして、タンシチュー
これって、もしかしたら2人前?と思うほどに
タンがいっぱい。
もちろん、スプーンでほぐれるホロホロ
これはやっぱり、
ワイン、バケットを準備。
あー、飲みすぎた。
だが、これも美味しかった。
タンシチューはこういう食べ方しか思いつかんなぁ

そして、薄切りのロース
これはすき焼き用らしい
だが、どうしても肉じゃがが食べたくて
半分を肉じゃがにした。

う、うまい。

関西で生まれ育った私は
肉じゃがの肉は迷わず牛肉である。
それ以外は使ったことがない。
醤油も薄口。

薄口は塩分多いとかいろいろいうけれど
煮物が出来上がったときに
色の綺麗さを思えば
迷わず薄口である。

ということで、
もう半分残っている薄切り肉は
どうしようかなぁ~



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事