見出し画像

moon

「私たちの世代は」瀬尾まいこ 2023-78

「私たちの世代は」瀬尾まいこ 

コロナ禍の3年間、
いろいろと感じることあったけれど、
それは
それぞれの世代で
それぞれの人の中で
その人の数だけあったのだなと感じた。

小学生だった彼らのこれからの15年間。
それはまだ始まったばかりの未来。

後半は泣きっぱなしだった。
冴の母の愛が素敵。
あんな風に楽しもう、
楽しめる人って年齢に関係なく
美しいなと思う。
そして、強い。

だから冴は母亡き後も、
母の愛を感じながら
大人になったのだなと思う。

良かったぁ。
好きな作品でした。

【著者より】
何かと制限され思いどおりに過ごせない毎日を、
大人も子どもも、誰しもが
困難を抱えながら進んできたと思います。
そして、これから、
また違う日々に向かわないといけない中で、
ほんの少しでも
明るいものを差し出せる物語になれれば。
そう思っています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読み物2023年」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事