見出し画像

moon

通勤読書682 堀田家の歴史

「ラブ・ミー・テンダー 東京バンドワゴン」小路 幸也

シリーズ12作目。ビートルズじゃないんだ。
一年一度の私の心の里帰り。今年は番外編。

我南人と秋実さんの出会い。
待ってました!!!って感じ。
この頃は出入りする人は多いけど核家族な感じの堀田家。

20代の息子(我南人)が毎朝家にいるかどうか寝息で確認、
晩御飯はいるかどうか確認、
っていうのがまさしくうちと同じで嬉しくなる。

それにしても、堀田家はずーっとあったかい。

紺ちゃんのお母さんである秋実さんがどんな人なのか、
ちょっとわかって、
そうしたらもっと知りたくなってしまう。
結婚後の話も知りたいよぉ。

この時、とっても幸せそうな秋実さんだけど、
青ちゃんが家にやってきた時の気持ちや
我南人への気持ちとか知りたいと思った。
だって、そんなにあっさり受け入れられないでしょう
どんな人だって。

「実はね、不倫したらね、子どもできたの
でね、育てられないから、でも、僕の子だから
秋実ちゃん育ててね」
って言ったかどうかは知らないけれど
それはそれは、秋実さんの悲しみと憎しみは
たくさんあったと思うのだ。

また、そういうのも織り交ぜていただきたい。
また、来年。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

 

 

ラブ・ミー・テンダー 東京バンドワゴン
小路 幸也
集英社

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読み物2017年」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事