satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

一喜一憂することなく・・・

2018-01-23 08:51:51 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は氷点下9℃~プラス1℃予報で、現在は氷点下5℃です。

昨日の東京の方面は凄い積雪でしたね


かわって・・・

北の街さっぽろは新しい積雪はありませんが、しばれかたが半端じゃなくて朝のお勤め時の歩く音は、

ザクザクからキュキュと言う感じで雪が寒さで締まっているようでした


今日は・・・

事務局長さんを訪ねる予定でしたが、所用があるとの事で木曜日に変更になりました。

いろいろ見返しする時間が増えたので今日は再度確認作業に宛てますね。


お正月太りも・・・

2㌔増から1.2㌔戻して75.8㌔となりました。

あと800g、今週中になんとか減モードにしたいですね(^○^)


家では・・・

3㌔のダンベルを持ってレジスタンス運動を午前午後と2クルーづつこなしています。

ジムでは5㌔のダンベルで1クールとマシンを使っての筋トレ+有酸素運動を続けています。


リタイアしてからは・・・

一日2食の生活としていますが、思うようにウェートが落ちてこないは年齢的なものがあるのでしょうけど・・・

一喜一憂することなく、長いスタンスで継続こそ王道を目指します

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現状維持 (つゆ)
2018-01-23 09:26:48
運動もなかなか進歩しにくいですね、
シニアになると。
ヨガふう深呼吸を毎日欠かさず、
やってきましたが、
進歩はなく、このところサボってました。
でも、サボりはいけませんね。
現状維持、悪くなるのを1日でも、
先伸ばしにしなくては。
これからやります!
ストレッチも
返信する
都心は・・・ (咲とその夫)
2018-01-23 09:26:56
 そうですか、1日2食ですか。
 でも、適量にしてでも1日3食を決まった時間に食べるのがベターと思いますけど。

 ところで、都心は積雪で大混乱ですね。
 あれくらいの雪でマヒする都心の交通網も、見直さないといけないようですけどね。
 
 今夕は、OB会新年会ですから、今からいろいろと用事を済ませておきます。(笑)
 
 
返信する
減量 (ryo)
2018-01-23 11:02:49
お正月太りはもう戻りましたか?
良いなぁ。私はまだですよ。
しかしさむそうですね〜
俳句は写実句や境涯句やいろいろと
ありますが、最近は面白い句に
拘ってます。全てを詠まず、でもって
わかってもらえる句…むずかしい ☆☆
返信する
Unknown (チップママ)
2018-01-23 13:12:21
( ´ー`)ノ こんちは

昨日の雪は凄かったです(´;ω;`)
今日は晴れて気温が上がっているので早く溶けて欲しいです。

あ~どうしよう。。。
食欲が止まらないのです~(´;ω;`)
体重は増える一方。
今年に入って種目を一つ減らしたからなぁ~(;^ω^)

✩✩
返信する
☆つゆさんへ・・・ (satochin)
2018-01-24 07:52:00
おはようございます!
頑張りますね(^○^)

奥さんも・・・
ヨガ心と体に取り組んで2年。
何故か2㌔増なんですよ(≧▽≦)

ヨガって痩せないのですね・・・と言うか、
奥さん曰く体が引き締まってきたとか
そうかなぁ~って感じですよ
返信する
☆咲とその夫さんへ・・・ (satochin)
2018-01-24 08:00:37
おはようございます!
50歳ころから影響を受けている
お医者さんがいます。
いろいろ真似事をしていますが結果は
今一つです
でも・・・
老若男女個々ダイエットスタイルは違うが
当然ですよね。

スタッドレスタイヤに履き替える習慣も、
除雪車の数も全然足りないないのでしょうね。
排雪の為の予算なんてきっと微々たるもの・・・
かな
返信する
Unknown (satochin)
2018-01-24 08:05:41
おはようございます!
あと800gまできましたが・・・
今日はラーメンが食べたいと奥さんから
リクエストがあって
また(ぶーちゃん)モードになりそうです。

福寿草の句・・・
好きですよ、あの句の良さがわからないのは、
心のゆとりにかけている様な
返信する
☆チップママさんへ・・・ (satochin)
2018-01-24 08:09:34
おはようございます!
降っても12℃くらいだと
あっという間に溶けそうですね(^○^)

札幌は・・・
最高気温が氷点下ですから

うちも同じです(^○^)
何を食べても美味しいのですから
でも食欲があるうちが花\(^o^)/
ちょびちょび6食生活も痩せたことがあります。

ダイエットは引き出しが多いですよ
返信する