satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

日本ハムファイターズ、絶好調ですね・・・

2016-06-30 12:44:15 | 日々思う事・・・


にほんブログ村

こんにちは!

今日も札幌は、最高気温は28℃予報です。

昨日は暑いよぉ~って感じでしたが、今日は風があって少し過ごしやすいですね・・・

 

さて・・・

今日は大通りの先輩のお店に、髪をカットしに行ってきました。

その大通り公園では、花フェスタが開催されていましたが、時間が少し早かったようで人出はまばら・・・

      

             

                     何故か恐竜も・・・(=^・^=)

そして・・・

長く歩くと発症する間欠性跛行症状を心配していましたが、なんとかそんなに痛まなくて良かったです。

パーク復活に向けて今回は良い試金石になったようです・・・

 

さて・・・

最近の日本ハムファイターズは強いですねぇ~\(^o^)/

破竹の7連勝、そしてここ2試合は遂に4番中田を外しましたね

往年の長嶋、王、松井ですら調子が悪ければ外れていましたから、遅すぎる5年間だったと思います。

ダメでも4番打者なんて緊張感が無さすぎて本人のためにもならないと、ずっ~と思ってきました。

打ちたい、試合に出たい、と言う気持ちが前面に出る様になった時、New中田となるのではないでしょうか

 


今月いっぱいは・・・

2016-06-29 07:00:36 | 気忙しい日・・・


にほんブログ村

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は15℃、最高気温は28℃予報です。

2日続けての夏日は今年初、早く暑いなぁ~って言って見たいですね・・・


さて・・・

今日もリハビリの日です。

仲良し組はあちこち予定を立てパークゴルフを楽しんでいますが、satochinは今少し辛抱の日々です。

状態は回復傾向ですが今月いっぱいはストレッチを中心にと思っています。

午前2クール、午後2クール+エアロバイクとしています。


現役時代・・・

冬期間の運動不足解消にエアロバイクを購入しましたが、今になって活躍しています。

     

なんでも買って置くべきですね(≧▽≦)・・・

 


無理をしないが・・・

2016-06-28 07:16:08 | 日々思う事・・・


にほんブログ村

今朝の札幌は、気温は15℃、最高気温は25℃予報です。

久々に暑くなりそうな札幌ですが、7月を前にして未だエアコンの稼働はありません・・・

涼しいより寒いくらいかな

 

さて・・・

昨日は奥さんの実家、秋田から今年もサクランボが届きました。

    

サクランボは大曲に住んでいる姪っ子からも届きますが、横手より大曲の方が美味しく感じます・・・って、

個人の感想ですからね(≧▽≦)。

昨日は、いろいろお世話になった管理人さんに少しお裾分けして、美味しく戴きました。

 

今週は・・・

木曜日に大通りの先輩のお店に予約を入れているので髪をカットしに行ってきます。

サクランボは良いお土産になります(=^・^=)。

 

間欠性跛行症状も・・・

毎日のリハビリの成果が出ているのでしょうか?

大分楽になってきました。

歩かなければ痛みは出ないのですが、そうも言ってられないですよね(^_^.)

何事も無理をしないが最近は信条になっていますので、自重出来る事は辛抱ですね。


ヨガのポーズを・・・

2016-06-27 06:41:51 | 気忙しい日・・・


にほんブログ村

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は14℃、最高気温は23℃予報です。

久々の陽射しで気持ちの良い朝となっている札幌ですが、まだ少し起き抜けに大腿部二頭筋痛があって、

今日のホームコースの整備は欠席としました。

 

土曜日から・・・

 ジム歴8ヶ月の奥さんの指導で子供のポーズとクロコダイルのポーズをストレッチに取り入れています。

腰痛の基本ストレッチの腰抱え運動や捻転運動に似ているポーズで、じわっ~と汗ばむはなんか効果がありそうな

感じです\(^o^)/。

 

今日は・・・

午後からジム日です。

いきなりヨガにトライは怖いので、筋トレ重視とエアロバイクで汗を流してきます。

 

今週は・・・

パークゴルフ関係は禁!

ストレッチ中心の生活を心がけますね。


純米酒法螺吹・・・

2016-06-26 08:14:19 | お楽しみの週末


にほんブログ村

おはようございます!

今朝の札幌は小雨、気温は14℃、最高気温は17℃予報です。

晴れが3日と続かなくて、気持ちもどんよりと言う感じですが、もっと大変な思いをしている地方もありますから、

ポジティブな気持ちを持たねばですね・・・

 

さて・・・

昨日の夜は、奥さんの富良野旅行のお土産の純米酒を、地元産のヒラメと宮城産の生カツオで楽しみました。

           

法螺吹と言うネーミングの純米酒ですが、由来は純米酒なのにスッキリしていて、あとから芳醇なふくよかな香りが

追っかけてきて、いい意味でウソをつかれた感じから法螺吹(ほらふき)と名付けたそうです。

 

たしかに・・・

すっきりとした飲み易さと後味の旨みは逸品と言う感じの純米酒でした\(^o^)/。

             

でも別のネーミングの方がいいですよね・・・

減農薬酒造好適米「雪ひかり」を使用しているお酒ですから、「雪の精」とか「雪しづく」とか・・・って、

調べましたが両方とも別のお酒でありました(≧▽≦)。

 

今夜も飲みますよぉ~~~

そして明日から4日間休肝日となります。

リタイアしてサンデー毎日となっても週末はなんかウキウキしますね(^○^)

38年間続いた習慣は3年足らずでは変わらないのですね