♪パワフル もなか♪

もなか&みるく&あずき のドタバタ日記

つるパカッどーん!

2016-05-25 09:52:45 | 日常
先週は、もなか&あずきの病院デー

今月はエコー検査をしてもらうのよ!
(結果・・毎度変わらず現状維持って感じです・・)

いやはや、覚悟しては行ったけど
病院は激混みだったよー
朝イチで出ても、終わるのはお昼過ぎ〜
エコー検査のため、朝食抜きだから辛いよね・・

ちなみに、付き添いみるくも朝食抜き
(みるくも検査しようとしたけど、混んでいたから止めたのだぁ)
そしたら、行きの車で胃液吐いちゃった・・ゴメンネ

検査する時、お腹の毛を刈られたよ!

もう暑いもんねー
ちょうど涼しくなってヨカッタのかな♪

と・・チラチラ見切れている みるくさん  

もなかに釣られて、みるくもパカッ!!
可愛いのぉ〜  

こうなったら、あずきも並べたくなるじゃな〜い  

『あずきー、おいで〜〜』

呼んだら、まんまとやって来た あずきちゃん。。

なんとも豪快にゴロンチョしまして・・
みるくとケンカ勃発  

はいはい、ゴロンチョタイムは終わりだよー
(ケンカ中、全く動かない もなかにもビックリ!)

相も変わらず、元気ハツラツの あずきも
もちろん、お腹の毛はツルツルよ〜ん  

こうなると。。
みるくのお腹だけが暑苦しく見えてくるね〜


ヨシ! みるくの お腹もツルツルにするか♪
そして、暑くなるであろう 今年の夏を乗り切るぞー  
コメント (1)

ランラン満喫〜♪

2016-05-23 21:21:40 | 日常
土曜日
トリミング前にドッグランへGO!!

珍しく、よその子と追いかけっこをする もなか♪

妹たちは 見学中〜

もなかだけでも、ドッグランを満喫しているようでヨカッタヨカッタ!

と。。 ここでお友達到着〜  
コタロウ一家だよー

もなか達にね、「コタしゃんたち来たよー♪」
って言っただけなのに ダッシュでお迎え!!
ここから、みるく&あずきもテンションMAX〜

遠くから望遠で撮っていて、まったく気づかなかったんだけど・・
↓ みるくが久しぶりにゴロンチョしてた  (動くよ) ↓

あずきはチョット勘違いで コタしゃんにタックル??

こたブログ では (←ポチ)
こた&あずのチュー写真なんだけど・・
我が家にはタックル写真しか無かったぁ  

こた茶龍ちゃんも楽しそうだったけど
この日は、もなみるあずきのテンションに押され気味!?
久しぶりに会ったから嬉しかったね  

最後は かろうじて6チーの目が開いている集合写真と
みんなの アヘアへ顔よー

あらためて。。ウチの子のベロ長いなぁ。。  ヤバーイ

ほんの30分程のランデートだったけど満喫したよー♪

また近いうちに コタ家と遊ぶ約束をして お別れでーす。



そして、トリミングへGO!
今回はイオンペットにお願いしてみた。
ハーブスパなるものを無料でやってもらったよ♪

トリミングの間、行ってみたかった鰻屋さんでお昼〜
奮発と言っても、奮発しきれず ランチ限定の鰻丼だす
いつか うな重も食してみたいですなぁ。

そんな休日の出来事でした〜  
コメント (2)

ミミズ大王現る!?

2016-05-20 09:32:51 | 日常
前回と同じような水辺の写真ですが・・
今回は、毎度おなじみ水元公園♪

ここの池?川??で
ボート部らしき練習風景を見られましたよー

こんなの見たら、ドラマ 『愛という名のもとに』 を思い出しちゃうね〜
同じく思い出したアナタ!
同年代かしら?嬉しいわぁ〜  

もなみるあずきはボートに気づくことなく・・
あずきだけが前日と同じく、鳥さんをロックオン!!
写真を撮っている石の上から飛び降りそうでヒヤヒヤしたよぉ〜

さて、公園ドッグランの更新をして
いざ!ドッグランへ♪

しかし・・
更新をする管理棟までの道のりで疲れ切った三姉妹
抱っこでランに移動でーす  

この日は、チョット早めの行動だったから
一番暑い時間帯だったかもね。。
もうお出かけ時間も気にしないとダメね!

おまけに、この日はドッグランの草刈正雄デー
知らずに来ちゃった・・
でも、小さいランは草刈り終了してたので
少しだけ遊べたよ♪
(草刈り ありがとうございまーす)

ワンコが近づいてきただけで
恐怖の雄たけびをあげる あずき。。
それを聞きつけ、ワンコが大集合!
はた迷惑な子でゴメンナサ〜イ

気づけば もなかがミミズ大王に変身していた・・
(そういえば、スリスリしてたわ)
って事で、撤収〜〜  

翌週、トリミング予約してあるんだけど
もなかだけシャワシャワ  

パピーに「軽く洗って〜」と頼み
出てきた もなかは・・・・・  さっきより臭いのーーー
「シャンプーせず濡らしただけ」 なんて言うから
お風呂場に逆戻りの もなかちゃん。
再び出てきた時は、いつものもなかに戻っていたよ〜ん

この時期、ミミズにも要注意だね!!

さて、明日はトリミング  
その前にドッグラン行けるかな?
パピー次第の我が家・・ムリかなぁ〜  
コメント (1)

沼の畔を散歩っぽ〜♪

2016-05-18 16:43:55 | 日常
休日だから
「どこか行こうよー」って言っても、全く起きてくれないパピー。。。  

パピー以外、み〜んな早起きしてるって言うのにさ ブツブツ

で、半ギレした結果。。
『道の駅しょうなん』 へ  

ここから手賀沼周辺を散歩できるよー
サイクリングロード&遊歩道は 車が来ない分
ワンコがいっぱい♪

ウチには (ワンコを見れば吠える) あずきがいるから・・
コースを外れて原っぱへ!

ただの原っぱだけど、楽しそうだったぁ  

スタートが遅いもんで・・
あっという間に夕方だよー  
(って言うか、着いたのが4時よ。。)

ちょっと歩いただけで Uターン。。

最近、帰り道になると足取りが重くなる みるくちゃん 
一番歩いてくれる みるくだけど、8歳だもんね〜
疲れやすくなってきたかな?
それでも、頑張って歩いてくれるんだよね♪

もなか&あずきは すぐ「ムリ!」って教えてくれるよ。
まだ歩けるだろうに・・ 要領がイイんだよね〜

さて、お散歩の〆!!
オヤツをどーぞ♪

この後、道の駅で野菜をいっぱい買っちゃった♪
トマトが超甘かった〜
また買いに行こ〜っと  
コメント (2)

もなかの手術。。

2016-05-17 09:28:00 | 日常
連休が終わった途端、放置ブログに逆戻り〜
みんな元気にしてますよーん♪

さて。。今更ながら、もなかの避妊手術話

 

2/4(木)
以前から、おっぱいが出てしまう もなかちゃん・・

最近、特に ボニョボニョ張っていたんだよね〜

もなか自身は平気そうなんだけど。。 

こんな事になった原因の1つと思われるのは
2歳過ぎても おっぱい大好き あずきちゃん!?

小さい時から、隙あらば吸っていたもんねぇ〜

と言うことで
年齢的にも元気な今、手術に踏み切ったのでした!
↓ もなかのいない間、くっつき虫の みるく&あずき  

手術は無事に終わり、面会へ
元気そうで一安心♪

卵巣が少し大きくなっていたらしく、手術してヨカッタと実感したよー
ついでに、おへそのヘルニアも治してもらったしね♪

2泊3日の入院中
手術日だけゴハンを残し、あとはムシャムシャ食べたらしい
逞しい子になりましたわぁ♪

しかし・・
退院後、一番厄介だった 長女もなか  
隔離生活を嫌がり、暴れるもんだから 晴れて自由の身に

まぁ、そこら辺で寝ているだけだからね。
その方が傷口パッカーン!しないかなぁ?なんて思ったわけですよ

ただ、みるく&あずきが
傷口にチョッカイ出さないか 目は光らせてたよー
意外と傷口には興味示さなかったんだけどね。
消毒のニオイでもしたかな?

何はともあれ、三姉妹のひっついてる姿が一番癒されるわぁ  

3チーとも避妊手術したし、お出かけしやすくなったぞー♪

バンザーーーイ  

しかーーーし!!
術前検査のエコーで、病気発覚 もなかさん。。。

なんと、あずきと同じ 『胆泥症』
もなかは加齢でなった可能性が高いそうな・・
今は仲良く同じ薬を飲んでまーす!

最近、病院でも同じ『胆泥症』の子とお会いしたのよね〜
流行っているのかしら?? まさかね。

同じ生活している みるくちゃん
みるくも検査したらなってたりして〜
いやーーーー どうしましょう。。
(まだ検査してないんだけどね。ヘヘ)
コメント (2)