satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

春毛ガニ大漁とか・・・?

2021-03-31 06:40:11 | ご報告・・・

おはようございます!

今朝のsatochin地方のお天気は、気温は5℃~12℃予報で、現在は6℃です。

毎年この頃にドカ雪があって、やっぱりねと言う年が多いのですが、ここしばらくは温かいようです。

まぁ~こういう年もあっていいですよね・・・

 

さて・・・

今日は3月最後のジム日です。

そして4月は都度会員と言っても事実上は休館月ですから、少し名残惜しいですが楽しんできますね。

ウェートも少しずつ減少傾向なので、4月は自宅でエアロバイクを頑張るべく、スケジュールを立てました。

 

そして・・・

今年のオホーツクは「春毛ガニ」大漁のようです(*^^)v

昨日何時ものお店から電話を戴いて「もう5杯・半額でお届けできますけど」と言う連絡を戴きました。

まさに、まさに、喜んでと言う感じですね(≧◇≦)

 

冷凍するのが惜しいですが・・・

地元産ですからね、冷凍でもドンマイと言う感じです。

耳タコの同好会の葉書を投函するまで、ぐだぐだしていましたが、以降はなんとも良い流れになってますね

 

お馬さんはともかく・・・

この流れで、奥さんの手術も順調に終わってくれると嬉しいなぁ~・・・って感じです・・・


ちょっと微妙な・・・

2021-03-30 06:18:08 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝のsatochin地方のお天気は、気温は5℃~15℃予報で現在は5℃です。

昨日の最高気温18.3℃は、3月の過去最高16.8℃を130年振りに更新した暖かさとか・・・

例年は8℃くらいの温度ですから、今週はかなり温かい札幌です。

 

さて・・・

昨日は奥さんの眼科受診に付いていって、一緒にお話を伺ってきました。

通常の白内障の手術だと、そんなに難しくないようですが、奥さんの様に運転免許更新も視野にいれてとなると、

視力の出し方にいろいろ問題があるようで、29日にもうひとつ検査をすることになりました。

術後受診も皆さん週イチのところ2回を予定しているとか、まぁ~何かと気にかけて頂くは嬉しいですね。

 

そんなことで・・・

昨日は時間が読めなくて、パークゴルフ指導員更新手続きを、今日に変更してもらいました。

札幌連合の連絡ミスと言う事もあって、こちらの担当の方も愛想がよくて助かっていますよ・・・

 

そして・・・

水曜日は、しばしお休みするジムに行ってきますね。

4月は都度会員としましたので、利用するたび2300円くらいかかるとか?

まぁ~行かないですけどね

 

金曜日は・・・

奥さんの眼科受診、当初は日曜日予定だった新パソコン納入が土曜日に早まりました。

日曜日はまたG1があったのでと言う感じです

ひとまわり小さめのノーパソですが、お初のパナソニックバージョンですから楽しみですね。

サクサク動くそうですよ(≧◇≦)

 

何かと忙しくもあり、何かと楽しみでもある、ちょっと微妙な3月最終週であります・・・


思いがけなく春毛ガニが・・・

2021-03-29 06:50:26 | お楽しみの週末

おはようございます!

今朝のsatochin地方のお天気は曇り。気温は6℃~17℃予報で、現在は7℃です。

午後からは雨予報となっていますから、またまた雪解けが進みますね(≧◇≦)

4月9日のコースオープンが早くなりそうな、そんな温かな日々が続いている札幌です・・・

 

さて・・・

昨日は、お馬さんの勝ち馬投票をした直後に、思いがけない届けものがありあした。

連絡をしてから音沙汰がなかったオホーツクの春毛ガニ、いきなり届いたんですよ・・・

なかなか電話が繋がらず、FAXで内容を送りましたが連絡も無く?って感じでしたが、ちゃんと届いていたのですね。

まるで、お馬さんの前祝の様に届いて嬉しかったです。

      

そして・・・

そのお馬さん、またまた的中しましたが・・・なんとピンキリのキリのほうでの的中

             

まぁ~そんなに良いことが一日で何度も続かないと言うことが分かりました。

なんでもほどほどが一番なんですよね。

 

そんな事で・・・

早々に毛ガニを楽しみました。

春毛ガニのよいところは、一度も冷凍をしないで、朝茹でて冷蔵と言う形で送ってくるので柔らかくて、

料理ハサミがいらない事です。

    

サービスに生ホタテも入っていました(≧◇≦) なかなか意気な漁師さんですね・・・(^-^)

 

あの・・・

チュールチュールと同じ様に、そのまま歯で食べられるのですよ(#^.^#)

そしてお酒は甥っ子からお正月に送られてきた松竹梅大吟醸酒を楽しみました。

          

今度は春ウニですねえ~ 毛ガニより待ち遠しいですぅ~~~・・・(●^o^●)


あまり先を読まないで・・・

2021-03-28 06:52:52 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝のsatochin地方は、気温は4℃~14℃予報で現在は4℃です。

ほんとに過ごしやすくなった札幌、やっと冬将軍から解放されそうですよ・・・

 

さて・・・

昨日は新しいパソコンをお迎えすべく、マイハウスの整理整頓をして過ごしました。

そして古いデスクトップを2つ残していましたが、もう互換性が無いとの事で処分することに・・・。

 

お楽しみのお馬さんは・・・

2年前にオークスで万馬券を取らせてもらったお馬さんが出走するとの事で、1000円購入しました。

見事に的中しましたが、1000円投資で配当も1000円と言う事でチャラでした。

まぁ~何と言ってもメインは今日の高松宮記念ですからね(^-^) 

 

それでも・・・

なんだかんだと当たりますねぇ~(≧◇≦) 予想する方向性は間違っていないようなので、今日はなんとか結果を

出したいものです

 

次週は・・・

月曜日に奥さん手術前、最後の眼科受診があります。

そしてジムはいろいろ話し合ったのですが、satochinも4月は都度会員としました。

奥さんの送り迎えやら少しの間と言えども「主夫復活」になりそうな4月、いろいろ頑張らねばですね

ほんとにあまり先を読まないで、日々出来ることをひとつずつクリしていきたいと思っています

 


週末は、お馬さんですね・・・(^-^)

2021-03-27 06:50:52 | お楽しみの週末

おはようございます!

今朝のsatochin地方の天気は、気温は1℃~10℃予報で、現在は1℃です。

今日は氷点下の予報でしたが温かくなるようですね、そして昨日の雨は「恵の雨」と言うところでしょうか

私事ですが、昨日の雨でまたまたパークゴルフ場の雪は、融けてきているようですよ・・・(≧◇≦)

 

さて・・・

何かとバタバタしていた1週間でしたが、今日明日は少しゆっくり過ごしたいと思います。

奥さんの眼科受診から始まって、パソコン関連の話しまでは想定内でしたが・・・

パニックになりそうだったのは、パークゴルフ指導員更新手続きの案内ミスですね

 

話せば・・・

長くなるので止めますね(^-^)

ゆっくりしたいと言いつつ、土日は気分転換に持って来いのお馬さんの検討をしなくてはなりません

まして今週はG1レースもありますし、応援しているお馬さんも走るので、嫌なことは忘れて頑張らないとね

 

今週は・・・

ネット銀行の我がへそくりが6桁のままを維持?はてさて5桁に舞い戻るのか?

試練の週でもあります・・・・・な~んてね(●^o^●) ・・・・・切り替えが早い分、痩せないのかな

 

そして・・・

痩せない、最要因は・・・

    

最近マイブームの「旨辛バージョン」ですね(≧◇≦) なんか辛いものにハマっている今日この頃ですよ